2009年05月08日

ずっと気になっていたもの

先日、実家家に帰省して、とあるショッピングセンターでウィンドウショッピングしていたら、『キュージョン根付』というキューピーちゃんの根付が売っており。。。

その中で、『ヤッターマン』のキュージョン根付がすごくかわいかったのですが、つい買いそびれてしまい、それ以来、頭の中から離れず。。。

ネットで購入してしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)


↑ヤッターマン2号のストラップです。。。
お腹がぽっこりですごくかわいいと思っていました。。。

そして、他にも。。。



↑ドロンジョやボヤッキーまで買ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

ホントは、ヤッターマン1号も欲しかったのですが、あいにく買ったお店では、品切れになっており、買えませんでした。。。

ちなみに。。。
ボヤッキーはそらまめパパにあげようかと思っています。。。あせあせ(飛び散る汗)

他にも、いろんなキャラやご当地もの(これはたまにお土産で買っていました)キュージョン根付があります。。。

キューピーちゃん、かわいいですよね。。。(笑)
posted by そらまめママ at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

最近のケイタイは。。。

一昨日、1泊でしたが、私の実家家に帰っていました。。。

昨日の夜、帰ってきたのですが、幸い、高速道路の渋滞が無かったので、行きは、した道だったのですが、(した道も半端なく渋滞していました)帰りは、高速車(セダン)で帰ってきました。。。

詳しくは、後日、写真カメラと共に。。。

もちろん、今回も夫婦で、夜は居酒屋ビール、昼は焼肉屋レストランという、恒例の夫婦のイベントもしました。。。ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、おもむろにそらまめパパが、「ケイタイ携帯電話を変えようexclamation×2」と言い出し。。。

先日、ケイタイ携帯電話の機種変更をしてきました。。。

最近のケイタイ携帯電話(といっても、最新のものではなく、1つ前のものなのですが)使い方が、複雑なのか。。。

いまだに、使い方がよくわかりません。。。あせあせ(飛び散る汗)

今まで使っていたものは、今で言えば、『簡単ケイタイ』のカテゴリーに入っているものに似ており。。。

ホント、いろんな機能があって、どうしたらいいのかよくわからず、実家家にいる間も夫婦そろって、そらまめちゃんと格闘しながら、ケイタイの説明書とも格闘していました。。。あせあせ(飛び散る汗)

どうやら、今までよりも、あまり気にすることなく、パケットが使えるらしいです。。。

そんな感じで残りのGWもこのケイタイ携帯電話と格闘することとなりそうです。。。(笑)
posted by そらまめママ at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

散々な目に。。。

先月のこと。。。

朝、そらまめパパが会社に行こうと玄関を開けてみると、なんと。。。

家の塀(といっても、ブロック2段に上が柵になっているのですが)が破壊されていました。がく〜(落胆した顔)

まぁ、幸い車車(セダン)には、被害が及ばなかったのでよかったですが。。。

ちなみに、家は角地ではないんですよねあせあせ(飛び散る汗)。。。

どうやら、前の日の夜に車車(セダン)で突っ込んでそのまま逃げていったようなんです。。。

私が、ちょうどご飯を作っている時間だったようで、確かにすごい音はしたのですが、いつも隣から、バイクの爆音が聞こえるのでそれだと私は思っていたんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

後日、防犯カメラで見てみると、かなりの速度で家の塀、ギリギリで突っ込んできて、そのままスピードを落とすことなく走り去っていく車車(セダン)がいました。

そんな風に突っ込んで、ためらいも無く逃げていくのですから、当然、ぶつかった車もすごいことになっていると思います。。。

もちろん、写真カメラにして、警察に渡したのですが、あいにく、その突っ込んだ車のライトが反射して、ナンバーはわかりませんでした。。。バッド(下向き矢印)

それに、夜でしたしね。。。

なので、結局、当て逃げ犯はつかまっていません。。。
警察も人身じゃないので、そこまでやりませんので。。。(笑)

そんなこんなで、ようやく、塀の修理も完了し、もとのように戻りました。グッド(上向き矢印)(幸い、家は火災保険に入っていて適用されたので、保険で直しました)

普通は家の塀に突っ込むことなんて、ほとんどありえないのですが、念のため、修理したところは、鉄筋を多く入れてもらって補強し、反射テープを貼ることにしました。

それにしても。。。
普通そこまでやったら、即、名乗り出ると思うのですがちっ(怒った顔)。。。

やっぱり、警察に通報されるとまずい運転をしていたんでしょうね。。。
飲酒運転ビールとか。。。

ホント、ひどい目にあいました。。。バッド(下向き矢印)

そういえば、今日のそらまめちゃんもひどい目にあっています。。。
続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

時期をずらして。。。

土曜日から、そらまめパパの実家家へ帰省しています。。。

(家は、お正月に帰省していないので、時期をずらして帰省雪しています)

今回は、2泊とちょっと慌しいものになっていますが、出かけたところの写真カメラをUPできたらいいなぁ。。。と思っています。

なので、またまたコメントなどのお返事メールが遅くなってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

雛人形

毎年出している雛人形。。。

いつもは、かなりギリギリに出しているのですが、今年は、ちょっと早めに先週末、そらまめパパに出してもらいました。。。わーい(嬉しい顔)

090218_0730~0001.jpg
↑逆光な上、かなり醜いものとなってしまいました。。。
スミマセン。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめちゃんの雛人形は、お内裏様とお雛様だけという至ってシンプルなものですが、思えばこの雛人形、そらまめ家、かなりこだわって選んだものだったんですよね。。。

正絹で本格的なものを。。。という感じで。(笑)

そらまめちゃんより、私のほうが飾ってもらって、喜んでいるんですよね。。。ダッシュ(走り出すさま)

そらまめちゃんは、雛人形にいたずらしてしまう可能性大なので。。。
一瞬だけ見せて、あとはひっそりと飾っています。(そらまめちゃんは、お人形と言って、警戒していました。(笑))
posted by そらまめママ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

テレビ

そらまめ家のテレビ、とうとう壊れてしまい。。。パンチ

薄型テレビ、買いました。
ホントは、今までのテレビのほうが、そらまめちゃんが突進したときに壊れにくい(ブラウン管なので)ので、できれば、地デジに完全移行されるまで、持たせようとがんばっていたのですが、さすがに、限界となり、今回の購入に至ったワケで。。。あせあせ(飛び散る汗)

家は、SONYの「BRAVIA」を買いました。(詳しくは、コチラ)

そらまめパパのコダワリみたいなのがあり、これにしたそうです。(家は、いろんな機械をつなげているので、配線が複雑なもので。。。あせあせ(飛び散る汗))

ちなみに、お店のヒトにはこのご時世、申し訳ないのですが、しっかり値引きもしてもらいました。。。あせあせ(飛び散る汗)


↑そして、そらまめちゃん突進防止に、テレビと一緒に、液晶ガードも買いました。

さすが、地デジ&液晶テレビ。。。
前のテレビよりも、全然きれいです。(笑)
しかも、画面も大きく、今までのテレビよりも、重さも軽いんですよね。。。わーい(嬉しい顔)

なので、掃除は少しだけしやすいかなぁ。。。と思います。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 17:45 | Comment(5) | TrackBack(1) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

そらまめパパの怪我で。。。

昨日の夜三日月のこと。。。

そらまめちゃんが寝て眠い(睡眠)、私もウトウトとしていたら、そらまめパパに起され。。。

「救急車呼んでexclamation×2」と。。。

どうしたのかと思ったら、私達が寝静まったときに、工作をしていたそうで、なんと、カッターで指を思いっきり切ってしまい。。。
血がダラダラと流れていました。。。
しかも、中々止まらないので、救急車呼びました。。。あせあせ(飛び散る汗)

私、生まれて初めて救急車、呼びました。
緊張しますね。。。(笑)

10分くらいして、救急車来ましたが、家家に近づくと、夜だからなのか、サイレンの音、鳴らさないで来るんですね。。。

私は、そらまめちゃんがいるので、付き添うことなく、そらまめパパ、一人救急車に乗って、近くの病院病院に搬送され。。。

「寝ててもいい」と言われたのですが、なんとなく、寝付けなかったので、そのまま待っていると、タクシーで帰ってきて、「8針縫った」そうです。。。あせあせ(飛び散る汗)

手がグルグル巻きになって帰ってきて、今日、また病院病院に消毒しに行ってそのまま会社に行ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

結局、療育の間にメールが来て、「治りが早いので、絆創膏になった」と言っていました。ダッシュ(走り出すさま)

カッター。。。中々あなどれない道具ですね。。。

8針も縫うくらい、切れるものなんだと思い、私も使うときは充分気をつけようと思います。

そして、そらまめちゃんがいつか使うときも、充分気をつけていかないとだなぁ。。。と思いました。
posted by そらまめママ at 16:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

年金特別便がきました

我が家は年金に関しては、夫婦共々騒動になっていますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

(詳しくはコチラコチラ)

私も無事、住所変更され、今日、届きました。年金特別便メール。。。

確認してみたのですが、イマイチよくわからないんです。。。あせあせ(飛び散る汗)
扶養に入ると、国民年金になるとか。。。

ちなみに、私は、転職をしたことがあるので、その期間の年金などについて、調べていますが、どうやら、消えてはいないようです。。。ダッシュ(走り出すさま)

私でもよくわからないのですから、きっと私の親の世代などの年配の方はもっとよくわからないでしょうね。。。たらーっ(汗)

とはいえ、我が家の年金騒動も年内に解決しました。。。

話は変わり。。。
続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

そらまめパパの。。。

今日は、そらまめパパの3×歳の誕生日バースデーです。。。(笑)

おめでとうと言うべきなのか。。。
ちょっと微妙ですが。。。たらーっ(汗)

プレゼントプレゼントは、諸事情により、後日渡そうと思っています。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめパパの誕生日バースデーといえば。。。

昨日は、ちょうど8年前に結婚式をした日(入籍は、私の誕生日にすでに入れていました。)で、今日は、新婚旅行飛行機に出発した日でした。
たしか、そのときの旅行の添乗員さんに、そらまめパパが誕生日だということで、なにかもらったような気がします。。。ダッシュ(走り出すさま)

行き先はスペインだったのですが、やっぱり、行っておいてよかったなぁ。。。と思いました。わーい(嬉しい顔)
ガウディの「サグラダファミリア」はやっぱり、すごかったです。。。グッド(上向き矢印)

上まで歩いて登れるのですが、エレベーターもあったので、エレベーターで登りました。
そのエレベーターでは、ギュウギュウに押し込められたので、ちょっと体格のいい、外人さんに押され気味の私達夫婦でした。(笑)

スペインは、きっともう行けないと思います。。。(笑)
なにせ、飛行距離もあり、当時は飛行機飛行機を乗り継いで行きましたので。。。

そらまめパパの誕生日バースデーだったので、そんなことをふと思い出してしましました。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ムゲンエダマメ

今日、近所の雑貨屋さんに立ち寄って、思わず、「ムゲンエダマメ豆しばバージョン」を買ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
なんか、「豆しば」が「買って〜〜exclamation×2」と訴えているように見えてしまったんですよね。。。(笑)


↑ムゲンエダマメです。。。豆しばバージョンは真ん中の豆が豆しばの顔になっています。。。顔は9種類あって、どの顔かは買わないとわからないそうです。。。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、豆しばについては、こちらです。。。
http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html
最近、CMで流れていることがあります。。。

ムゲンエダマメをさっそく携帯携帯電話につけたら、そらまめちゃんが、すごく興味津々で、豆を出してあげると喜ぶので、早速、携帯メールmail toでそらまめパパに、会社の帰りに買ってきてもらうように頼んでしまいました。。。(笑)

そういえば、以前、ムゲンプチプチについても紹介しました。。。
(詳しくは、コチラ)
そらまめちゃん、ムゲンプチプチも、たまに手持ち無沙汰なときに遊んでいます。

話はかわり。。。
続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

消えかかった年金

主人に「年金特別便メール」が来て、消えた年金騒動があったのですが。。。

今度は、私が、年金、消えそうになりました。。。あせあせ(飛び散る汗)

10月までに送られてくるはずの年金特別便。。。
待てど暮らせど来ないので、電話電話で問い合わせたところ、「住所が違っています。」と言われ、「もしかして、お引越しされていませんか?」と聞かれたので、前の住所を言ったら、そこの住所が登録されていました。。。

しかも。。。
「9月に年金特別便、送っていますので、返送されてそのままになっていると思います」といわれ。。。

「ご主人の会社で、住所変更してください」と言われました。。。ダッシュ(走り出すさま)

世帯主が引越しして、住所変更しているなら、配偶者も事情が無い限り、一緒に引越ししているので、変更されているのでは。。。と思うのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

というわけで、主人の会社で住所変更してもらい、その住所が登録されるまで、1ヶ月かかるとのことで。。。(そんなにかかるのかとも思うのですが)私に年金特別便がくるのは、来年になりそうです。(笑)

でも。。。

このまま住所変更しないといけないことを知らずにいたら、私の年金はどうなっていたんでしょうね。。。ダッシュ(走り出すさま)
住所不明で、年金は消えていたんでしょうか。。。がく〜(落胆した顔)

家は、夫婦そろって年金騒動に巻き込まれてしまったようですね。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 17:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

4桁更新

タイトルに4桁更新と書きましたが。。。

先週の土曜日のアクセス数がなんと、4桁更新しましたexclamation×2

かれこれ、以前のブログ(コチラです)から数えると3年と数ヶ月、そらまめちゃん日記を続けておりますが、4桁更新は過去最高のアクセス数ですわーい(嬉しい顔)

最初は細々と書いていたので。。。
これには、そらまめママもビックリexclamation×2してしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

それだけ、そらまめちゃん日記を読んでくださっている方がいるんですね〜〜。あせあせ(飛び散る汗)

時によくわからないことを書いているブログ、読んでくださってホント、ありがとうございます。。。グッド(上向き矢印)
これからも、無理の無い程度に続けていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。。。わーい(嬉しい顔)

そして。。。
とうとう、私も「そらまめちゃん風邪」をもらってしまって、昨日は、ダウンしていました。。。バッド(下向き矢印)

今日は、昨日よりはだいぶよくなったのですが、咳&鼻水が残っています。。。バッド(下向き矢印)
午後は、そらまめちゃんを先週に引き続き、支援学校ビルの幼児教室があるので、がんばって連れて行こうと思っています。

当のそらまめちゃんは、すっかり風邪もよくなって体力が有り余っているのと、最近、そらまめちゃんの食欲の秋が始まり、ものすごい量のご飯を食べるので、ちょっとお腹も出てきてしまって、今日のような雨雨でも運動させようとすると、こういう幼児教室のような場が貴重なんですよね。。。ダッシュ(走り出すさま)

posted by そらまめママ at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

イメチェン

最近、そらまめちゃんネタが減ってきているような気がしますが。。。

そらまめちゃんの面白ネタで。。。
夜寝る眠い(睡眠)前のこと、そらまめちゃんの意にかなわなことが起こると、自分でふとんをかぶって、ふて寝眠い(睡眠)するんです。。。(笑)
そして、しばらくすると、復活するわーい(嬉しい顔)という、なんともかわいらしい(親ばかですが)仕草をします。。。グッド(上向き矢印)
思わずいつも吹いて笑ってしまいます。。。(笑)

ところで、今日は、そらまめちゃんが幼稚園に行っている間に、髪の毛を切りに行ってきました。。。わーい(嬉しい顔)

髪型自体はそれほど変わらないので、今回は、久しぶりに髪の毛を自分で染めてみようかなぁ。。。と思いました。かわいい

ここ2年近く、髪の毛を染めることはなかったのですが、なんとなく、気分転換もしたかったので、目立たない程度の茶色にしようと思い、ドラックストアで買ってきました。

さて、さっそくやってみましたが。。。

ヘアカラーを塗ってから30分くらい置いてくださいと書いてあったので、ちょっと長めにおこうと思ったのですが。。。ダッシュ(走り出すさま)

どうも、ヘアカラーをたくさん塗りすぎてしまい(ほとんど1本使い切ってしまいました)、その匂いに酔ってしまい、30分ちょっとで限界となり、早々と髪の毛を洗ってしまいました。。。(笑)バッド(下向き矢印)

久しくやっていなかったのですが、ヘアカラーの匂いって結構キツイですね。。。バッド(下向き矢印)

。。。そんな思いをしてまでやった結果は。。。

ほんのり茶色という感じでほとんど目立っていません。。。もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、何回もやらないと染まらないんでしょうね。。。(笑)

次回からは、塗り過ぎないように気をつけます。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 18:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ビーズ作品など

ビーズ作品、そらまめちゃんが幼稚園に行っている合間などに、順調に作っています。。。わーい(嬉しい顔)

今回は、バースデーケーキバースデーを作ってみました。。。
080918_1844~0001.jpg
↑バースデーケーキバースデーに見えませんが。。。

080918_1844~0002.jpg
↑横からも写真カメラを撮ってみました。。。
続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 17:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

苦手なもの。。。

タイトルは、苦手なものとしましたが、そらまめちゃんの苦手なものではなく、今回はワタシの苦手なモノの日々のエピソードをひとつ。。。

私は、虫がかなり苦手なんですよね。。。ダッシュ(走り出すさま)

今の時期。。。

セミさんがまだ鳴いています。。。バッド(下向き矢印)

時々、家家のベランダや玄関周り、庭(というほどのものではないですが)にセミさん達が仰向けに転がっているんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんなセミさんたちを私は追う払うことも近づくことも出来ないので、そらまめパパに携帯携帯電話メールで「家に帰ったら、お願いしたいことがあるんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)」とメールしています。。。

そして、夜三日月、そらまめパパが家に帰ったら、セミさんたちを追い払っているんです。。。(笑)

先日の休日は、そらまめパパに家の裏側の雑草に除草剤をまいてもらったのですが、「なんでやらせたか、よくわかったよ。セミがいっぱい死んでいたからでしょexclamation×2」と言われてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

セミが死んでいたのは知らなかったのですが、ついでに始末してもらってよかったと思ってしまいました。。。グッド(上向き矢印)(笑)

ホント、セミさんをはじめ、虫がホント苦手なんですよね。。。がく〜(落胆した顔)
そらまめパパは、「セミなんて別に蜂みたいに攻撃するわけじゃないから、全然大丈夫じゃん。」と言うのですが、それでも、ダメなものはダメなんですよね。。。

夏が来るたびに、こんな感じです。。。
この前、セミがいて、私が「ぎゃ〜〜exclamation×2」なんて逃げ回っていたら、そらまめちゃんに、大爆笑わーい(嬉しい顔)されてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 16:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

幼稚園に行っている合間に。。。

そらまめちゃんが、幼稚園に行っている合間に、ビーズで携帯ストラップやチャームを作っています。。。わーい(嬉しい顔)

ビーズファクトリー」というネットショップでアクセサリーのキットが売っているので、キットを購入して、何点か作ってみました。。。かわいい

080904_1826~0001.jpg
↑チャームです。。。(ちなみに、スイーツのチャームです)
車(セダン)のキーホルダーに使っています。

080908_1259~0001.jpg
↑携帯ストラップかわいいです。。。

今、この2点が完成しました。。。

これは、もともと材料がセットになっているので、わざわざ、材料を自分で選んで買って作るなどの手間はなく、作り方も書いてあるので、私みたいな不器用なヒトでも気軽に作れました。手(チョキ)(自分で材料を選びたいというヒトには物足りないと思いますが。。。あせあせ(飛び散る汗))

他にも、いろいろ作ってみようと思っています。わーい(嬉しい顔)

ホントの目的は。。。
来年の卒園、入学式のときに着るスーツに合わせるブローチを作るのが目的なんです。。。
スーツが黒のパンツスーツなので、ブローチなどのアクセサリーがないと、物足りないんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)
そこで、いきなりブローチは難しそうなので、まずは、ストラップなどの小物を作ってみてから、作ろうと思っています。。。

スーツに合うブローチ、がんばって作りたいと思います。グッド(上向き矢印)

そういえば、そらまめちゃんですが。。。ダッシュ(走り出すさま)
続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 17:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

オリンピックなので。。。

今日は、そらまめちゃんネタとは関係ない、私、そらまめママのネタを。。。わーい(嬉しい顔)

今、オリンピックのフェンシングで初銀メダルを取って、フェンシングが話題になっているみたいですが。。。

実は、私、高校時代、フェンシング部だったんですよね〜〜。あせあせ(飛び散る汗)

なので、後日ですが、試合も見ました。

フェンシング。。。
ただ、突けばいいというわけではなく、手先を使って、相手にフェイントをかける技などいろいろとあって、かなり奥深い競技だと思います。

しかも、見た目とは違ってかなり激しいスポーツなんですよね。。。たらーっ(汗)
ずっと中腰なので、体力も使います。。。

夏でも、長袖のウェアで、その下にもプロテクターを着ていますので、夏はかなり暑い晴れです。。。

私も、当時、一式買いました。。。
もしかしたら、剣だけは実家に残っているかもしれませんが、後はたぶん処分してしまっていると思います。。。ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、話が飛びますが、私は、中学、高校と体育会系の部活だったんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、中学ではテニス部テニスでした。
その当時、かなり厳しくされていました。。。
なので、その時培った、精神的な持久力みたいなものが、今のそらまめちゃんの子育てにも役に立っているのかなぁ。。。とふと思っています。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、体力は全然無いんですが。。。(笑)

そんな部活の経験が無かったら、もしかしたら、ここまで長いこと療育を続けたり、そらまめちゃんの子育ても続かなかったかもしれません。。。あせあせ(飛び散る汗)

もともと、精神的に弱く、甘い考えのヒトなので、すぐ投げやりになってしまう傾向にあるんですよね。。。ダッシュ(走り出すさま)

話題が飛び飛びになっていますね。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 17:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

そらまめちゃんにそっくりな。。。

NHKのニュースで、19時前の天気予報晴れの時間(地域によってはやっていないかもしれません。。。)に出てくる、夏限定、「熱中症予報」のイラストの絵が、そらまめちゃんによく似ているんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

080717_1858~0001.jpg
↑のイラストなんですが。。。
そらまめちゃんが、パニックむかっ(怒り)を起しているときの様子によく似ていて、この時間が来るたびに、思わず「似てるなぁ〜〜」とつぶやいています。。。(笑)

そういえば、幼稚園、今日で1学期は終了しました。。。
そらまめちゃんは、きっと終業式に出ても、つまらないものだと思うので、療育に行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、今日もらえなかったプリント類もあるので、後日、幼稚園には行かないといけないんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、幼稚園は、夏休みでも午前中は空いているそうなので、先生に、「もし、そらまめちゃんが大丈夫そうであれば、たまには幼稚園にも遊びに来てください」と言われました。
「完全に園生活から離れて2学期に入るよりは、ちょっとでも行って2学期に備えて。。。」ということなんだそうで。。。ダッシュ(走り出すさま)

なので、そらまめちゃんが大丈夫そうなときにほんの少しの時間でもいいので、行ってみてもいいかなぁ。。。と思っています。わーい(嬉しい顔)

。。。と、来週から夏休みリゾートに入りますが、長い夏休みなので、そらまめちゃんとの時間の過ごし方を考えないと。。。と思うと、ちょっと悩ましいところです。。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by そらまめママ at 18:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ご無沙汰になってしまいましたが。。。

すっかりご無沙汰になってしまいましたが、そらまめ一家は元気です。。。

先週から、私の実家に帰っています。

10日から始まる幼稚園生活に備えて休息をとっています。。。(笑)
そらまめちゃんがというより、私が楽して休息をとっているのですが。。。(笑)

また、帰ってから、記事をUPしたいと思っています。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

不器用な私でも出来ました!!

そらまめちゃんのことで、悶々としてばかりもいられないと思い、なにか、熱中できることがないか考えてました。

いろいろ考えてやり始めたことが、「ビーズでアクセサリー作り」です。わーい(嬉しい顔)

これなら、そらまめちゃんの幼稚園グッズも満足に作れない私でも、簡単なものなら出来るかも。。。と思い、本を買ったり、ビーズ作りに必要なものを買ってきて、昨日さっそく、ただ通すだけの指輪を作ってみました。

こんなに不器用な私でもなんとか作れました。。。手(チョキ)

。。。と言っても、時間はかなりかかりましたし、なんと、サイズもすごく小さくて、とてもモノにはなっていませんが。。。(笑)

ただ、テグスにビーズを通すだけなんですが、結構集中できてしまうものなんですね。。。ダッシュ(走り出すさま)
そらまめちゃんのことをあまり考えずに熱中してしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

出来たものはまだ写真にするようなものではないので、今回は載せませんが、いつか、作品をUPできたらなぁ。。。と思っています。

こういう、何かに熱中する時間も、あってもいいのかなぁ。。。と思いました。

こんな不器用な私でも、手芸が出来ることに、われながら驚いていますが。。。(笑)

そして、すごく夢見たいな話ですが、いつか、そらまめちゃんが興味を持ってくれて、一緒に作れたらいいなぁ。。。グッド(上向き矢印)なんて思っています。指先の運動にもなりますしね〜〜。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

