2008年06月06日

今日の療育は。。。

今日は、療育病院の日でした。。。

今日、そらまめちゃんは、1回も泣くもうやだ〜(悲しい顔)ことも無く過ごせたそうで、不思議なくらい落ち着いていたそうです。グッド(上向き矢印)

運動の部屋では、マットの配置が微妙に変わっていたら、先生を呼んできて、「やって!!わーい(嬉しい顔)」と言って先生と一緒に配置を直していたそうです。
運動の部屋では、困ったときに、「やって!!わーい(嬉しい顔)」と言えば助けてくれるということはわかってきたようです。。。

課題メモも、いつもそらまめちゃんが課題メモをやる席でたまたま他のお子さんが課題メモをやっていて、そらまめちゃんは別の席でやったそうなのですが、そういった変更も、すんなり受け入れて自分の課題をちゃんとやっていたそうです。

なので、「今日は、ホント、何も言うことありません。。。あせあせ(飛び散る汗)」と先生がおっしゃっていました。ダッシュ(走り出すさま)

そんな話を聞いたので、今日のそらまめちゃん、なんだか不気味に思ってしまいました。

療育の後の公園にて。。。カメラ
080606_1310~0001.jpg

080606_1309~0002.jpg

080606_1309~0003.jpg

↑今日は、久しぶりに天気がよかった晴れので、療育の帰りに、いつもの公園に寄って遊んできました。

そういえば、ここの公園の自販機は、季節によって果物ジュースの種類が変わります。
今の季節は、「夏限定パイナップルジュース」でそらまめちゃんの大好物、パイナップルです。。。(もちろん100%です)

今日は、公園に着くと、まっしぐらに自販機に行き、パイナップルジュースを買って飲んでいました。ダッシュ(走り出すさま)

そらまめちゃん、地域の療育のOTで貯金箱にお金を入れる練習をしていて、それができるようになったので、試しに自分でお金を入れさせて、ジュースを買わせてみました。

そうしたら、最初、どこにお金を入れるかわからず、私が、「ここだよ。ひらめき」と教えてあげたら、ちゃんとお金を入れて、パイナップルジュースのところのボタンを押して大好きなジュースを買うことができました。わーい(嬉しい顔)

その後、↑の写真カメラの、いつもの広場で一走りして家家に帰ってきました。


posted by そらまめママ at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 療育のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。