2012年05月14日

立て続けに。。。(^^ゞ

更新が空いてしまいましたが。。。

先日、風邪をひき、治ったと思ったら、また風邪をひいてしまい。。。(私です。)
またまた、咳込んで眠れない日々を送っています。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、そらまめちゃんは、軽く罹ったようで、一日だけひどく咳き込んでいましたが、すぐ治ってしまい、そらまめパパは罹っていないようです。
私だけ、重症というか。。。
まだ完全に治っていないので、とても辛いところです。バッド(下向き矢印)

そして、それに輪をかけたように、膝を壊してしまい、現在、治療中です。
膝は1ヶ月ほど前から、歩くととても痛く、サポーターをしていると歩けるのですが、そうでないと、歩くこともままならない状態がずっと続いていて、病院病院に行ったら、元々、関節を覆っている膜(と言っていたような。。。)が大きいことで、炎症が起きやすく、今回もかなり腫れているそうです。そして、これからも、何回もこういった炎症は両足とも起こるそうです。あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、中学・高校のときは、体育会系の部活に入っていたのですが、いつも、膝が痛いなぁ。。。(膝を使う運動ばかりだったので)とは思っていたんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

今も、多少、良くなってきたのですが、壊したほうの膝をかばっていたせいか、今度は反対側も痛くなってきてしまい。。。がく〜(落胆した顔)

当分、病院病院に通わないといけないような気がします。

そらまめちゃんですが。。。
先日、家庭訪問がありました。

4年生になって、いたく張り切っているそらまめちゃん。。。

そのテンショングッド(上向き矢印)は相変わらずで、学校でもいろんなことにチャレンジしているようです。
お友達と一緒にゲームをしたり、自発的に授業に取り組んでいるようで、いいスタートをきったようです。わーい(嬉しい顔)

そして、そろそろ体の変化も出始め、同時に心にも変化が表れていくだろう時期なので、その辺は丁寧に対応していかないといけないかなぁ。。。と家庭訪問で先生と話をして思いました。
posted by そらまめママ at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供って、日々大きくなりますよね。いつまでも子供だと思っていても、すこしづづ大人になっていくんですよね。そう、9歳の息子と、くつのサイズが同じで、ビーサンとか、共有しています。あと、数年で、背もこえていくんですね。少し寂しいですね。
Posted by rencon at 2012年05月22日 09:45
こんにちは。m(__)m

そうなんですよね。。。

そらまめちゃんも、ちょっと前までは赤ちゃんだったのですが、今ではもう、10歳になります。(笑)

そらまめちゃんは、小柄なほうで、まだまだ洋服は共有できませんが、そのうち、共有するくらい、大きくなるんでしょうね。。。(笑)

数年経てば、思春期に入るので、ちょっと寂しい気がします。(^^ゞ
Posted by そらまめママ→renconさんへ at 2012年05月22日 16:44
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。