2012年05月02日

疲れが…&姿勢が悪いので…

そらまめちゃん、ここに来て疲れが出てきたのか、風邪をひいてしまいました。(^^;

咳が、中々治まらず、ようやく治ったのですが、それが今度は、家族みんなにかかってしまい、まだ、私も咳こむことがあり、炭酸水を飲んでしのいでいます。(笑)

明日からGW後半ですが、風邪のピークは、病院で貰った薬のお陰で、過ぎ去ったので、帰省して、リフレッシュしたいと思います。♪

皆さんも風邪など気をつけてください。m(__)m

話は変わり、最近のそらまめちゃんは、食事のとき、とても姿勢が悪く、時に立て膝してご飯を食べるのでいつも注意するのですが、それに対し反抗するので、どうしたものかと悩んでいました。(-_-;)

そこで、学校では、背もたれのない椅子を使っていることを思い出し、先日、背もたれのない椅子を買いました。

↑の椅子です。本当にシンプルなパイプ椅子です。(笑)

さっそく、使ってみると、まだまだ姿勢は悪いですが、立て膝はほとんどしなくなりました。

まぁ、座るところも狭いので、立て膝は必然的に出来ないのですが…(^^;

これで、様子を見ようかなぁと思っています。
posted by そらまめママ at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。