2012年04月21日

張り切っています。

新年度が始まって2週間ほど経ちました。。。

そらまめちゃんは、数日、不安定バッド(下向き矢印)になっていたときもありましたが、先週から急に張り切りだし、元気に学校へ通っています。グッド(上向き矢印)

学校ビルへ行くのが楽しみで仕方ないという感じです。
高学年になったので、朝の運動時間なども長くなったり、帰ってくる時間も遅くなる日が増えているのですが、それもすぐ慣れてしまったようです。わーい(嬉しい顔)

昨日、たまたまそらまめちゃんを学校へ車車(セダン)で送迎しなければならなかったので、送迎したのですが、そのとき、私もまだ不慣れなため、同じクラスの子や先生を見つけらず、一緒に教室に向かってみると、まだ誰もいなかったので、(どうやら、行き違いになってしまったようです。。。あせあせ(飛び散る汗))「どうするかなぁ。。。」と様子を見ていたら、最初、フラフラしていたのですが、そのうち、自分から教室の電気をつけて、さっさと支度していました。あせあせ(飛び散る汗)

。。。と、4年生になったそらまめちゃん、今のところ、順調です。

話は変わり、先日、スマートフォンに機種変更携帯電話しました。

iPod Touchを持っているので、iPhoneにしようかなぁ。。。と思っていたのですが、そらまめちゃんが音楽るんるんを聴いているのはアンドロイドのタブレットなので、万が一出先でそらまめちゃんが音楽るんるんを聴きたくなったときに操作が同じほうがいいかなぁ。。。と思ったことと、iPhoneは画面が小さいなぁ。。。と目の視力が良くない私は前々から思っていたので、今回は、XPERIA acro HDにしました。
最新機種なので、使いこなせるかどうかわかりませんが、今のところなんとか使えています。(笑)あせあせ(飛び散る汗)

使ってみて、最初の印象では、マイクロSDカードを使って、PCからいろいろ操作できるので、便利だと思います。
ただ、音楽をipodから移動させるのにはちょっと時間がかかってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
しかも、数曲、itunesから買っているものもあり、あいにく移動できませんでしたが、ipodも車の中で音楽を聴くのに、使っているので移動できなかったものは、車の中で聴こうと思います。

いずれ、ipod Touchは携帯が壊れたときにアプリを使うバックアップ用、及び音楽専用ツールとして使うか、音楽だけに使うなら、思い切ってipod nanoに買い替えてもいいかなぁ。。。と思っています。

そんなわけで、ただいまアンドロイドと格闘中です。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。