2012年04月13日

福島旅行 そのA

ちょっと遅くなりましたが、旅行ネタの続きを。。。

翌日、チェックアウトした後、猪苗代湖の遊覧船船に乗りに行きました。
この日は、前日とは正反対の天気で、風の激しく吹きすさぶ悪天候雨でした。

それでも、遊覧船船はやっていたので、せっかく来たので乗りました。
でも、乗っていたのは、私達一家だけでした。(なんだか、申し訳ない感じでしたが。。。)あせあせ(飛び散る汗)
20120330郡山12(猪苗代湖).jpg
↑猪苗代湖です。本当に天気が悪かったです。バッド(下向き矢印)

20120330郡山9(猪苗代湖).jpg

20120330郡山10(猪苗代湖).jpg

20120330郡山11(猪苗代湖).jpg
↑遊覧船船に乗っています。そらまめちゃんも、私も、確実に酔いそうだったので、酔い止めを飲みました。

20120330郡山13.jpg
↑遊覧船船にはあいにく私達だけしか乗っておらず、なんだか申し訳ない気持ちと旅行の記念になれば。。。と思い、ストラップを購入しました。

遊覧船に乗った後は、天気もかなり悪かったのでそのまま家家に帰ることにしました。

そして、その途中、思いもかけない出来事があり。。。
荒れ狂う天気の中、遊覧船船に乗ったので、予想がつく方もいらっしゃるかと思いますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

帰りの高速のSAでお昼ご飯を食べた後、しばらく元気いっぱいだったそらまめちゃん。。。
急に眠そうにし始め、珍しく疲れて眠く眠い(睡眠)なったのかなぁ。。。と思ったら、おもむろに車のドアのほうに顔を向け、思いっきり吐かれてしまいました。。。がく〜(落胆した顔)

いきなりだったので、ビニール袋でキャッチすることも出来ず。。。
車が思いっきり汚れてしまったので、PAに急遽立ち寄り、車の中をなんとか掃除し、細かい掃除は家に帰ってすることになってしまいました。バッド(下向き矢印)

多分、船酔い&お昼のお子様ランチ(ハヤシライスだったので)がそらまめちゃんの胃袋にはきつかったようです。ダッシュ(走り出すさま)
その後は、何事も無く無事に帰り、家に着くと、大雨雨の中、そらまめパパが車の中を掃除し、私が、汚れてしまったシートカバーやジュニアシートのカバーを洗濯しました。

。。。と汚い話で終わってしまいましたが、旅行、そらまめちゃんのコダワリも最近かなり増えてきてしまい、大変な部分もありましたが、本人は、それなりに楽しんでいたようです。るんるん

そして、先週から学校ビルが始まりましたが、予想通り、担任の先生は全く変わってしまい、さらにクラスが増え、クラス替えがあったので、最初は落ちつかなかったようでしたが、一昨日くらいから、少しずつ慣れてきたようで、昨日、今日は、張り切って学校に行きました。
新しいお友達ともうまくやっているようです。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。