2012年04月05日

福島旅行 その@

春休みは、あっという間に終わってしまい、明日からいよいよ学校ビルです。
先生、変わっているだろうなぁ。。。と思います。あせあせ(飛び散る汗)

そんな春休みに、福島県に1泊旅行に行ってきました。
1泊2日で、1泊目に郡山カルチャーパーク大槻公園、2日目に猪苗代湖の遊覧船に乗って帰ってきました。
今回は、1泊目のことを。。。
そらまめちゃんの遊園地好きは相も変わらずで、郡山カルチャーパークでは、ジェットコースター遊園地に何回も乗っていました。
20120330郡山2.jpg
↑のジェットコースター遊園地なのですが、かなり高いところまで上がっていくので、大人の私達でもかなり怖かったのですが。。。
そらまめちゃんもビビリはするものの、何回も乗っていました。がく〜(落胆した顔)

ちなみに、他にも。。。
20120330郡山3.jpg
↑の汽車や。。。

20120330郡山4.jpg
↑のゴーカート(そらまめちゃんは運転できないので、私達が運転しました。)

20120330郡山5.jpg
↑のメリーゴーランドなどなどに乗りましたが、やはり、ジェットコースター遊園地が大ヒットでした。

20120330郡山1(カルチャーパーク).jpg
ちなみに、↑の写真は、遊園地に向かうところですが、浮き浮きした足取りでした。かわいい
しかも、料金がフリーパスで大人一人1200円です。子どもの料金はスミマセン。。。忘れてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
さらに障害者手帳を見せると、本人と介助者は無料でした。
ここでずいぶん時間をつぶしてしまったのですが、アスレチックがあるという大槻公園にも立ち寄ってみました。
20120330郡山6(大槻公園).jpg

20120330郡山7(大槻公園).jpg
↑のような感じで、そらまめちゃんは、遊園地で十分に堪能できたようで、反応はイマイチでした。たらーっ(汗)
ここの遊具、ほとんど使用禁止になっていたので、遊べる遊具は1~2個くらいでした。

20120330郡山8.jpg
↑その後、宿に向かい、そらまめちゃん、最近めっきりはまってしまった、タブレット端末で、今、そらまめちゃんの中で大・大・大ブームとなっている、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を「つけま。。。」と言いながらずっと聴いていました。るんるん

宿では、夕食レストランが中々こないなどなどのアクシデントもありましたが、私はしっかり温泉いい気分(温泉)に翌日も含めて3回入りましたし、それなりにのんびりすることができました。

翌日は、猪苗代湖に行きましたが、帰りに思いも寄らなかったアクシデントがあり。。。がく〜(落胆した顔)

それは、次回、またUPしたいと思います。


posted by そらまめママ at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

