2012年01月27日

ソリすべり

ご無沙汰しています。あせあせ(飛び散る汗)

すっかり更新が空いてしまいましたが、先日、毎年恒例となっている『そりすべり』に行ってきました。わーい(嬉しい顔)

そらまめちゃんも体がドンドン大きくなり、今まで着ていたスキーウェアがすっかり小さくなってしまったので、先シーズンに在庫処分で買った、新しいスキーウェアです。

まずは、写真カメラのほうを。。。

20120114カムイ1.jpg

20120114カムイ2.jpg

20120114カムイ3.jpg

20120114カムイ4.jpg

なんだか、男の子のようですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめちゃん、去年、ここに来ると、必ずおやつに『チョコバナナ』を食べていたのですが、それを今年もしっかり覚えていたようで、到着してすぐに『チョコバナナ』を食べました。

最初は、一緒に滑っていたのですが、最終目標は、一人で滑ることなので、下のほうで、地道に一人で滑る練習をさせていました。(もちろん、終点では、私がそらまめちゃんの確保にスタンバっています)

段々上手になったので、今度は上から一人で滑られてみたのですが、自分で方向を調整することが難しかったため、あらぬ方向へ行ってしまいました。ダッシュ(走り出すさま)

まだまだ、上から一人で滑るには練習が必要なようです。

結局、下のほうで練習していたのですが、一人でソリを持ってあがっていくなど、滑る気満々手(グー)でした。

今年は、とても寒い雪日々が続いているので、また行けるといいなぁ。。。と思っています。

そして、いつか、そらまめちゃんが何時間も楽しめるようになったら、私は、スキーをして、ソリの相手はそらまめパパにお任せしたいなぁ。。。と密かに思っています。

さすがに、1時間くらいでは、スキーをする時間がないですしね。。。あせあせ(飛び散る汗)


posted by そらまめママ at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらまめちゃん、ソリ滑り 楽しんでますね♪
ソリや遊園地などいろいろと楽しめてますね。
3才の妹が、どこから仕入れるのか ミッキーさんのとこに行きたい!とか、アンパンマンミュージアムに行きたい!なんてことを言い出し始めたこの頃。5才のコットンを連れて行く勇気がなく、あやふやにごまかしてます。コットンは人が多いのが苦手なもんで(^_^;)
でも、このブログを見てると、皆さん絶叫系が得意のようですねぇ。コットンにも そんなニオイがプンプンするのですが、行ってみてどうなるのか怖くって…。そらまめちゃんは いつ頃から遊園地やソリ滑りを始めました?
今月ももう終わり。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^o^*)
Posted by コットンママ at 2012年01月31日 15:23
こんにちは。m(__)m

ソリ、遊園地、そらまめちゃんは最近好きな遊びになったのですが、長時間待つことが出来ないので、某ネズミの国は、待つので連れて行ったことがありません。。。(^^ゞ
まぁ、学校の遠足などで行く機会があるかもしれないので、それで大丈夫だったら、いつか行ってみてもいいかなと思いますが。。。(笑)

遊園地、そらまめちゃんは最初絶叫系のものはすごく怖がってしまったので、本当に穏やかな乗り物ばかり乗っていました。
メリーゴーランド、観覧車などは、穏やかなので、乗せやすいですし。。。(笑)

それと、たまにショッピングセンターなどのゲームセンターで電車や車、アンパンマンの乗り物がありますが、そらまめちゃん、最初はこれにも乗せていました。今でも、ゲームセンターに行くと、大きいお友達なのに、アンパンマンのメリーゴーランドに乗って遊んでいます。(笑)
もし、お近くにそういうところがあれば、遊園地よりも、そこからチャレンジしてみてもいいと思います。

ソリは、5歳くらいから始めて、一時期だめだったこともありましたが、小学生になってから、遊園地の絶叫系と同じように大丈夫になりました。

2月になってしまいましたが、こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by そらまめママ→コットンママさんへ at 2012年02月01日 16:11
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。