2011年12月26日

クリスマスイベント

そらまめちゃん、冬休みに入ったら、再び風邪をひいてしまったようで。。。あせあせ(飛び散る汗)

でも、病院病院へ行くほどではなかったので、先週末の連休には、冬の富士急ハイランド遊園地へ行ってきました。

いつも、キッズパスを買っていたので、今回もいつも通り、キッズパスを買ったのですが。。。

そらまめちゃん、すでに、このキッズパスでは物足りなくなってしまったようでした。。。ダッシュ(走り出すさま)

理由は。。。

たぶん、夏に行ったときに、「グレートザブーン」などの乗り物にはまってしまったので、(詳しくは、コチラ)今や小さいお子様用の乗り物では全くもって物足りなくなってしまったからだと思います。たらーっ(汗)
トーマスランドの乗り物は、乗っている時間も短いですしね。。。

そして、夏に行ったときの「グレートザブーン」の記憶がよみがえっているようで、何回もこれに乗りに行こうとしたのですが、あいにくキッズパスでは乗れないので、他の乗り物に切り替えるのに、ちょっと手こずってしまいました。

そこで、唯一キッズパスで乗れる、ハム太郎の「ふわふわお空の大冒険」という乗り物に切り替えようとそらまめちゃんを誘導しました。

以前、行ったときに、この乗り物に乗ったときは、1回乗っただけで怖がってがく〜(落胆した顔)しまったのですが、今回は、喜んで乗り、結局、閉園ギリギリまでこの乗り物をメインに他にキッズパスで乗れる、ゴーカートやコーヒーカップなどなどに乗っていました。

次回、ここに行くことがあったら、通常のフリーパスを買わないと、そらまめちゃんが満足できる乗り物遊園地はもうないようです。(笑)

そんな、そらまめちゃんを見ていたら、小学生らしいなぁ。。。などとついつい思ってしまいました。

それと、この日は、そらまめパパは、気がつかなかったと言っていたのですが、スケートリンクでは、夕方、フィギュアスケートのショーをやっていました。

乗り物に酔いやすい私は、乗り物はそらまめパパ&そらまめちゃんにお任せして、このショーを2人が乗り物に乗っているのを待ちながら、ちょっと見ました。
クルクル回ってジャンプしていてすごかったです。わーい(嬉しい顔)

。。。と、クリスマス連休クリスマスは、遊園地遊園地で過ごしました。

話は変わり、来週は、もう2012年。。。

ちょっと早いですが、次に更新できるのはおそらく来年になってしまうと思いますので。。。あせあせ(飛び散る汗)

今年は、ブログはボチボチ細々と続けて書いてきました。
来年もきっとボチボチ細々と続けていきますので、よろしくお願いします。かわいい

ツイッターは。。。
今となっては、ブログ更新のお知らせツールと化していますが、アカウントは残しますので、返信があればお返しします。あせあせ(飛び散る汗)

今年も、そらまめちゃんとの日々を書いたこのブログ、読んでくださりありがとうございました。かわいい

皆様、良いお年をお迎えください。。。ぴかぴか(新しい)



posted by そらまめママ at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

富士急のハム太郎は、乗り物苦手な長女は中学生になっても怖いと言ってました(汗)
そらまめちゃん、すごく度胸ついたんですねー

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by めえめえ at 2011年12月26日 22:35
こんにちは。。。m(__)m

ご無沙汰しています。

ツイッターでも返信してしまいましたが、私も、そらまめちゃんと一緒にこれに乗ったのですが、結構怖かったです。。。(^^ゞ
でも、このくらいでないと、そらまめちゃんも満足できなくなってしまったようで。。。(笑)

こちらこそ、今年もお世話になりました。
来年も細々と書きますので、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by そらまめママ→めえめえさんへ at 2011年12月27日 16:07
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。