2011年11月25日

舞台発表会

この時期恒例の舞台発表会るんるんが先日ありました。わーい(嬉しい顔)

そらまめちゃん達は、この日のために2学期に入ってから、日々練習を重ねていました。
しかも、舞台の背景を始め、大道具は、全て手作りしています。グッド(上向き矢印)

去年は、緊張のあまり、本番ではかなり強張った顔で登場し、発表中、後の写真カメラも全く笑顔もないものばかりでした。あせあせ(飛び散る汗)
そして、次の日、体調を崩し、嘔吐してしまうなどのハプニングがありました。(詳しくは、コチラ)

今年、どうかなぁ。。。と思っていたのですが、日々の練習はとても楽しく取り組んでいたそうです。
本番では、去年ほどではありませんでしたが、緊張はしていたものの、一生懸命やっていました。
今年は、初めて合奏るんるんがあったのですが、音楽のリズムに合わせて太鼓を叩いていたことには、ビックリしました。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、音楽のリズム合わせて太鼓をたたくのを見たのは、初めてでした。
ちゃんと、合奏をする前と終わった後に太鼓のバチを持って、構えることを先生が教えていたのか、合奏が始まる前と後、バチを持って構えの姿勢をしていました。わーい(嬉しい顔)

本番が終わったあと、教室を覗きに行ったら、まるで憑き物が落ちたかのように笑顔満載わーい(嬉しい顔)になっていました。

今年は、本番でも終わったあとも、笑顔のある良い写真カメラが取れました。(笑)

そらまめパパご自慢の一眼レフカメラも活躍し甲斐があったと思います。

。。。ちなみに、これが終わると疲れがどっと出て体調を崩しやすいのか、結構、学校を休んでいるお子さんもいらっしゃるようです。

今回は、そらまめちゃん、次の日から、目が真っ赤で結膜炎になってしまい、今はだいぶ赤みもひきましたが、目薬、もらってきました。
今年は目にきたようですが、疲れていたんでしょうね〜〜。あせあせ(飛び散る汗)
そして、そのついでに、毎年処方してもらっている、アレルギー用の目薬ももらってきました。。。
posted by そらまめママ at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。