2011年11月18日

人間ドッグ

昨日のこと。。。

人間ドッグ、してきました。ダッシュ(走り出すさま)
毎年やっている胃カメラ、子宮頸がんなどをはじめ、今年は追加で大腸内視鏡をやってきました。

毎年、この時期が来るたびに、ビビリである私は、「やだなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と日々そらまめパパにつぶやいているので、そらまめパパは半ば、呆れ顔です。(笑)

今回は、大腸内視鏡をやるので、前の日から微妙なものを食べ、当日は何も食べずに下剤2リットル近くを病院で1時間かけて飲むのですが。。。
前の日からロクなものを食べていなかったと午後までかかってしまったので、終わった頃にはお腹、ぺこぺこでした。(笑)
その後、お食事券としていただく、お寿司が本当においしく感じてしまいました。わーい(嬉しい顔)

人間ドックといえば、2年前は脂肪肝などでひっかかっていたのですが(詳しくは、コチラ)お酒の量を週2回、350缶1缶だけにしていたら、去年は、体重も減り、脂肪肝も無くなっていました。グッド(上向き矢印)
今回もお酒の量が、去年よりますます少なくなっている(週1回350缶1本だけなので)こともあり、脂肪肝にはなっていませんでした。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、昨日の時点でわかっていることで、胃と大腸のほうは、慢性胃炎だけでした。

まぁ、毎年ビビリながら受けていますが、2年前に初めてやったときに引っかかってしまったことで、日々注意することができたので、これからも、ビビリながらも受けないといけないなぁ。。。と思いました。あせあせ(飛び散る汗)



posted by そらまめママ at 13:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健康って、ほんと、大事ですねよ。実は、わたし、ちゃんとした健康診断していなのです。年に1回の健康診断は、簡単な血液検査と、まんもぐらフィーなんですよ。乳がんの心配はないけど、、、。今度、人間ドックいかないとです。
Posted by rencon at 2011年11月28日 17:14
こんにちは…m(._.)m
返信遅れてスミマセン(^^;;

私は、ここまでちゃんとやったのは、ここ数年です。
最初は、あちこちひっかかってましたが、気をつけてきたお陰か、脂肪肝が無くなったのは、よかったなぁと思います。
Posted by そらまめママ→renconさんへ at 2011年11月30日 13:06
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。