2011年10月14日

秋の遠足

先日、秋の遠足に山登りに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

電車に乗って、山の頂上まで歩き、山を下って、再び電車で帰るというコースです。

待ち合わせ場所には保護者が送迎しました。

そらまめちゃんにとっては、初めての山登り遠足。。。

高学年全員山登りなので、お子さんによっては、ゆっくり歩く子、早く歩く子など様々なので、数グループに分かれるのですが、そらまめちゃん、屈強なほうなので、一番ハードなグループに入っていました。あせあせ(飛び散る汗)

コースは、かなりキツイコースで、思えば、かつてそらまめちゃんが山登りデビューしたときと同じコースで、とてもじゃないけど頂上まで行けないと思い、途中下山したコースでした。(詳しくはコチラ)

それから数年が経ち。。。

そらまめちゃん、今回は、がんばって頂上まで、2時間以上かかりましたが、歩いてきたそうです。わーい(嬉しい顔)

途中、水分補給のために、休憩をしたそうなのですが、お弁当と勘違いしてしまってプチパニックになったり、、帰りは、乗り物に乗って、山を降りてきたのですが、もっと乗り物に乗りたいと怒ったちっ(怒った顔)そうです。(乗り物の話を聞いて、どれだけ乗り物好きなんだ??とツッコミたくなりました)

とはいえ、すぐに切り替えて、帰りはあくびをしながら、電車に揺られて帰ってきたようです。

家に帰ると、お腹がかなり空いたのか、おやつをたくさん食べ、疲れて眠く眠い(睡眠)なったのか、グズグズしてしまい、結局、早々と寝て、今日も朝起こさないと起きないくらい寝ていました。たらーっ(汗)


大人でも、結構ハードなコースだったのに、がんばって登って、頂上でいい景色を見ながらお弁当を食べ、帰りは乗り物に乗って、電車に乗って帰ってきて、また1つ刺激的な経験をしてきたからか、そらまめちゃんが、一回り大きくなったような気がします。

posted by そらまめママ at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハードなコースは、大人の私でもなかなか気力がいるのに、そらまめちゃん、がんばりましたね!
基礎体力もついてきたろうし、気持ちの切り替えも早くできるようになったようだし、だんだん行動範囲が広がってきましたね。

うちも時々子どもらを連れて山登りに行きますが、子どものほうが元気でどんどん歩いて行ってしまって、毎回私が真っ先に音を上げています(^^;;
Posted by めえめえ at 2011年10月15日 08:47
こんにちは。。。

私は、大丈夫かなぁ??と思っていたのですが、山頂まで到着できて、本当にすごいなぁ。。。と思いました。

日々朝の運動をし、歩行の時間には、かなり遠距離まで歩いていたので、その成果かと思います。

本当に、最近のそらまめちゃんは、行動範囲が広くなってきました。

そらまめちゃんに限りませんが、それについていく先生方もすごいですよね。。。(笑)
私ならすぐグダグダになりそうです。(^^ゞ

Posted by そらまめママ→めえめえさんへ at 2011年10月15日 12:58
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

