2011年10月03日

カラオケデビュー

この週末。。。

そらまめちゃん、カラオケデビューカラオケしました。
。。。と言っても、そらまめちゃんが、歌うことは出来ないのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめちゃんは、もともと音楽るんるんが好きなので、何か、趣味に繋がればいいなぁ。。。と前々から思っていました。

最近では、そらまめパパにYou Tubeで、見たいものを要求するようですし。。。

そこで、カラオケボックスカラオケなら、多少そらまめちゃんがうるさくしていても、周りに気遣うこともないですし、いつか、歌ってくれるかもしれないという淡い期待もあり、前々から、いつか連れて行ってみたいなぁ。。。と思っていたので、今回、なんとなくチャンスなような気がして、試しに連れて行ってみました。

最悪、ダメだったら帰ればいいかなぁ。。。と。。。

実際、最初入るときは、そらまめちゃんも訳判らず混乱していましたが、いざ入ってみて、『マルマルモリモリ』を流したら、機嫌よくなり、ついでに夕食レストランも食べてきました。(まぁ、ジャンキーなものですがあせあせ(飛び散る汗))

ほとんど、そらまめパパのワンマンショーで『マルマルモリモリ』も4回くらい歌っていました。(笑)
私は、もう何年もカラオケをしていないので、声がうまく出せなくなってしまい、あまり歌いませんでした。。。(笑)

パンチのある曲を歌っても、そらまめちゃんは、機嫌を損ねることもなく。。。

たまに、そらまめちゃんにマイクカラオケを向けて、私が「マルマル」というと、「マルマル。。。」とささやいていました。

そんな感じで1時間みっちりいました。

また、ご飯レストランも兼ねて行ってみたいと思います。
結構、家族連れ、多いんですね。。。(笑)

そらまめちゃんにとって、新たな趣味に繋がるといいなぁ。。。と思います。わーい(嬉しい顔)


posted by そらまめママ at 16:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

私も好きで、少し前は長男と二人で行ったりしたものでした(笑)
思いっきり声出すとすっきりしますよね。

カラオケ、そらまめちゃんの余暇のひとつになれば良いですねー♪
Posted by レイコ at 2011年10月05日 20:14
こんばんは(^ ^)

カラオケ、そらまめちゃんが、楽しめるとは思わなかったので、今回連れて行って、新たに世界が、広がったのでは?と思ってます。大人になっても、楽しめる趣味になりますし…(^ ^)

たまには、思いっきり歌うのも楽しいですよね(^ ^)
今度、1人カラオケでもしようかなぁとついつい思ってしまいました。(笑)
Posted by そらまめママ→レイコさんへ at 2011年10月05日 21:12
息子も、歌が大好きで、よく調子をはずして、車の中で歌っています。
カラオケ‘boxって、子供の歌もあるのでしょうか?帰国したときに、行ってみたいなあああ。
Posted by rencon at 2011年10月14日 09:05
こんにちは。。。

そらまめちゃんも、いつも機嫌がいいときも悪いときも、歌を歌っています。♪

カラオケボックス、今は家族連れも多いようで、子どもの歌は、童謡から、流行の子供向けの歌まで本当にたくさんあります。

帰国したとき、是非一度行ってみてください(^^♪
Posted by そらまめママ→renconさんへ at 2011年10月14日 16:58
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。