2011年09月30日

学校での様子

2学期入り、学校事も無くなったので、学校ビルへ行くことは、すっかり無くなってしまったのですが、先日、個人面談があって、学校へ行ってきました。

そらまめちゃんは、段々涼しくなってきたこともあり、落ち着いて過ごしているようです。わーい(嬉しい顔)

1学期のときに、給食着を前ボタンのものにしたら、最初は、先生の手を借りてやっていたようですが、今では、完璧に出来るようになったそうなので、ちょうど、調理実習のときの割烹着が1人で着るのにはかなり難しく、サイズ的にも小さくなってきたので、給食着と同じものに変えることにしました。るんるん
とはいえ、ボタンとボタンホールは一つ一つ、色を変えるなどなど加工をしています。(マジックで黒と赤に塗っているだけなのですが。。。あせあせ(飛び散る汗))

あとは、去年は緊張してしまい、次の日、胃腸風邪なのか、嘔吐してしまった、学習発表会(詳しくはコチラ)を控えていますが、こちらの練習は、2学期に入って、何回か練習しているようで、そらまめちゃん、今のところ張り切って練習に参加しているそうです。手(チョキ)

それと、来年になると、朝と帰りの着替えブティックは更衣室を使うことになるので、今、そらまめちゃんをはじめ、女の子たちは更衣室ではありませんが、別室で、着替えています。

別室にしてから、着替えがとてもスムーズになったそうで、着替える部屋を別にして、かえってそらまめちゃんにとっては、わかりやすくなったようです。わーい(嬉しい顔)

今は、着替えた衣類ブティックを風呂敷包みに包む練習をしているのですが、それも1人でできるようになり、先生にいつもほめてもらって、誇らしげにしているそうです。グッド(上向き矢印)

。。。といろいろとそらまめちゃんの学校での様子をいろいろと伺ってきました。
いいことばかり書きましたが、その反面、まだまだ課題は、多々あります。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして、暑さの関係だったのでしょうか。。。夏のときに比べ、今は、だいぶ多くのことに取り組めているようです。

来月は、秋の登山遠足。。。
そらまめちゃん、登り下り合わせて2〜3時間くらい、歩いてくるようです。がく〜(落胆した顔)
今は、その練習のために、歩行の時間も往復2時間くらい歩いて、行った先で時々、自販機のジュースをご褒美にがんばっています。




posted by そらまめママ at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。