2011年09月16日

食洗機、購入しました。

食洗機、買いましたexclamation×2

今の家家に引越ししてきたときに、キッチンのオプションで、ビルトインの食洗機を付けたのですが、すでに故障し、古いこともあり、修理も出来ずにいたので、そのまま『食器乾燥機』としてかろうじて使えると以前、修理に来たメーカーの人に言われたので、使っていたのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

それも、とうとう限界が来て、処分したほうがいいなぁ。。。と思って、処分してくれる業者さんを探していました。

ついでに、最近のビルトイン食洗機を取り付けるのに、そんなに費用もかからないと言うことがわかり、新しく付け替えようと思っていたのですが、家のキッチンは古いようで、最近のビルトイン食洗機を取り付けることができず、取り付けることができるとしたら、今のビルトイン食洗機よりもかなりグレードが下がり、しかも、費用もかなりかかると言われ、ビルトイン食洗機を取り付けるのを断念しました。ダッシュ(走り出すさま)

そこで、そらまめパパと相談したところ、据置き型の食洗機なら今のキッチンに置けることがわかり、しかも取り付けは、今回、配管などを業者にお願いすれば、次回、買いなおすときに自分たちでどうにか取り付けられそうだということがわかり、据置き型の食洗機を購入しました。


↑コチラのパナソニックのものです。
こちらのパナソニックのものは、今月新しいものが発売されるようで、現時点で最新型であろうこのタイプが値引きされて販売されていました。

先日、さっそく取り付けに来てもらい、使っていますが、やはり、食洗機はラクでいいです。。。かわいい

しかも、前のものより、きれいに洗われていると思います。ぴかぴか(新しい)
まぁ、機能が前のものよりずいぶん進化していることもあると思いますが。。。

今まで食器洗いに時間をかけていた分、私は、少し時間に余裕を持って過ごせる(今までは、食器を洗う→そらまめちゃんをお風呂いい気分(温泉)に入れる→そらまめちゃんを寝かせる眠い(睡眠)と慌しい生活だったので)ようになりました。
posted by そらまめママ at 16:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

食器洗い乾燥機、良かったですね!!

据え置きタイプのほうが食器が沢山入って良い気がしませんか。コンパクトにもなってきてますし。。。我が家は、前は据え置きので、今はビルトインタイプなのですが、今のは入りきらず手洗いも必要なんです。入れ方が上手でないのもある思いますが(^^;)小皿の使い過ぎかな。。

でも、あるととても助かりますね♪
時間に少しでも余裕ができるのは嬉しいことです。
Posted by あんずママ at 2011年09月19日 17:08
こんにちは。m(__)m

食洗機、寒い冬になると手が荒れてしまうので、その前に購入できて、よかったです。(笑)

今回買ったものは、家にあった古〜〜いビルトイン食洗機とは比べものにならないくらいたくさん入り、しかもコンパクトで、きれいに食器が洗われているので、進化したなぁ。。。とつくづく感じました。

据え置き型は、場所を取るので台所が狭くなりましたが、あるととても便利なので、助かっています。
それに、時間に余裕が持てるということは本当に助かっています。(笑)
Posted by そらまめママ→あんずママさんへ at 2011年09月19日 17:59
食洗機、あると便利ですよね。特に、冬は、手荒れがひどいので、ほんと、必需品ですよね。
お弁当箱とか、タッパとか、食洗機だと、ほんと、きれいにあらえますよね。よかったですね。時間ができると、なんか、ゆとりがうまれますよね。
Posted by rencon at 2011年09月20日 12:43
こんにちは。

renconさんのおっしゃるとおり、私も冬の手あれがひどいので、これですこしは緩和できるといいなぁ。。。と思っています。
去年の冬は手洗いでがんばっていましたが、クリームを塗っても手あれがひどくなるもので。。。(^^ゞ

そらまめちゃんは、お弁当は遠足などのイベント以外は無いのですが、こびりついたお弁当汚れもきれいになりますし。。。

ゆとりが持てるのも、今回買ってもらった一因でもあったりします。(笑)
Posted by そらまめママ→renconさんへ at 2011年09月20日 16:55
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。