2011年08月30日

またまた滑ってきました!!

先日、富士急ハイランド遊園地へ行ってきました。
絶叫系も多く、今年は、新たに『高飛車』(詳しくは、コチラ)なるものも登場し。。。あせあせ(飛び散る汗)
遠目で見ましたが、とてもじゃないですが、乗れないです。がく〜(落胆した顔)

今年の夏休みは、急流系やウォータースライダーで滑ってばかりのそらまめちゃん。。。

ここ、富士急ハイランドでは、『グレートザブーン』(詳しくは、コチラ)という、絶叫系のアトラクションに挑戦してみました。

20110820富士急2.jpg
↑『グレートザブーン』です。
思いっきり水をかぶります。あいにくの涼しい天気曇りだったので、待つことなく乗れて、ラッキーでした。グッド(上向き矢印)
天気がいい日晴れはかなり行列するアトラクションです。

ちなみに。。。

20110820富士急4.jpg
↑こちらは、富士急ハイランド内の『トーマスランド』にある、同じような乗り物です。(こちらは、かなり回転が悪く、15分以上待ちましたが、かなりの回数、乗りました。手(チョキ))

比べてみるとわかりますが、怖さだけでなく、水に濡れる度も全く違います。
私は、ポンチョを買って乗ったにも関わらず、ずぶ濡れになってしまったので、そらまめパパが着ていたポロシャツを借りて着替えました。。。ダッシュ(走り出すさま)

そらまめちゃんは、1回乗ったら、後は、他の乗り物のところに向かったので、さすがにこれは怖かったのかなぁ。。。と思ったのですが、帰り際、ここの前を通ったら、また乗りたがったので、最後にもう1回乗って帰りました。あせあせ(飛び散る汗)

あとは。。。

20110820富士急1.jpg
↑『ええじゃないか』という絶叫系のアトラクションの前を歩いていたり。。。

20110820富士急3.jpg
↑『トーマスランド』のジェットコースター遊園地に何回も乗ってみたり。。。

20110820富士急5.jpg
↑出口に向かっているついでに『観覧車』に乗ってきました。グッド(上向き矢印)

あと少しで夏休みも終わりますが、今年の夏休みは、そらまめちゃん、たくさん滑って、急流系の乗り物に乗りまくった夏休みとなりました。

もうすぐ、2学期ですが、台風台風が近づいてきているようで、1学期末のような休校になるかもしれない状況になっています。。。

今年は、ずいぶん台風台風が多いなぁ。。。と感じています。



posted by そらまめママ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。