2011年08月09日

帰省・・・A

先日の記事に続き、帰省車(セダン)ネタを。。。

1泊したその翌日、チェックアウトし、『ラグーナ蒲郡』に行きました。
天気は朝、雨雨が降っていたのですが、段々止んできて、晴れ晴れ〜曇り曇り程度の天気だったので、行ってきました。

このラグーナ蒲郡。。。
遊園地遊園地とプールがあり、水着のまま乗り物にも乗れるとのことで、私たちが住んでいる方面で言うと、『東京サマーランド』に近い施設だと思います。

ちなみに、障害者手帳を提示すると、かなり割り引いてくれました。

そらまめちゃん、最近では遊園地の乗り物遊園地が大好き揺れるハートなので、パスポートを買って大正解でした。

ただ、そらまめちゃんは、最近の遊園地のパスポートは腕に巻くタイプが多いようで、そらまめちゃんは、腕に巻くと取ってしまうので、背中の迷子札に巻いてつけていたら、係員の人に指摘されてしまい、仕方ないので、私が腕にそらまめちゃんの分も巻いていました。。。あせあせ(飛び散る汗)

。。。と説明が続いてしまいましたが、さっそく乗り物遊園地シーンを。。。

20110802ラグナシア1.jpg
↑ラグーナ蒲郡の入り口です。

20110802ラグナシア2.jpg

20110802ラグナシア3.jpg
↑乗り物に乗っています。
そらまめちゃん、ジェットコースター遊園地は、乗っている間は、私やそらまめパパにしがみついていたのですが、その割には何回も何回も乗っていました。10回は乗っていました。
こちらがクラクラしてしまいそうでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

20110802ラグナシア4.jpg

20110802ラグナシア5.jpg
↑そらまめちゃんの大好き揺れるハートな急流川下り系の乗り物です。
2枚目の写真カメラでもわかると思いますが、最初乗ったとき、思いっきり水がかかり、ずぶ濡れになってしまったので、急遽その場で販売していた、ポンチョを買いました。ポンチョ、買って大正解でした。この後、ずっとそらまめちゃんは、これに乗ったので、ポンチョ無くては本当にずぶ濡れです。水着で乗っている人もたくさんいました。
今回、ここに来て、そらまめちゃんにとっては、メインの乗り物になっていました。
たくさん乗ったところで、「もうおしまい」と言ったら、ものすごく怒ってちっ(怒った顔)しまい、そらまめちゃんを引き揚げるのが大変でした。。。(たぶん10回以上は乗ったことでしょう。。。)
今までこの手のものはアチコチの遊園地で乗ったことがありますが、ここのが一番楽しかったかもしれません。。。わーい(嬉しい顔)

ちなみに、話は飛びますが、今は、この手のものにはまっているので、プールに行ってもスライダーばかり滑るようになり、ほとんど泳ぐことはありません。。。たらーっ(汗)

20110802ラグナシア6.jpg

20110802ラグナシア7.jpg

20110802ラグナシア8.jpg
↑途中、まったりとメリーゴーランドや観覧車などにも乗ったのですが、今まで、何回もメリーゴーランドに乗っていたそらまめちゃんも、今は、川下り系やジェットコースター系がいいのか、あまりヒットしませんでした。。。ダッシュ(走り出すさま)

。。。とかなりの時間、ここで過ごしました。ちなみに、お昼はカフェみたいなところで、ハンバーガーファーストフードを食べたのですが、おいしかったです。

今回は、水着を持っていくことはありませんでしたが、ここは、水着を持っていってプールと一緒に楽しむのがいいのかなぁ。。。と思いました。
プールと乗り物のところを行き来している人、結構いましたので。。。

そらまめちゃんの、川下り系のはまりようもすごかったです。
ちゃんと順番を、怒ることなく待って乗り物に乗ることができたので、大きな成長だと思います。わーい(嬉しい顔)
とはいっても待つのは、数分程度だったので、さすがにTDRなどの順番を待つことはまだまだできないと思いますが。。。あせあせ(飛び散る汗)

この後は、そらまめパパの実家家へ向かいました。

まだ帰省ネタが続きますが、次回は、そらまめパパの実家家でのことを書きたいと思いますので、もう少しお付き合いください。。。わーい(嬉しい顔)




posted by そらまめママ at 16:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらまめママさんこんにちは。

旅行記、楽しく拝見してます。


急流川下りの、水しぶきの写真すごいです。。
激しい〜!(笑)
私も夫もスリリングな乗り物系苦手なので・・
しかも、10回って・・すご過ぎます!
ブルブルブル。。(笑)


でも、
我が子の喜ぶ姿って、見ていて嬉しいです。
スリルな乗り物に、ふらふらになりながらも、付き合えるのは、そういうことかな。
私も、ゆうゆの虫好きに、付き合ってます。
近頃は、私らしさも取り入れ、遠巻きにですが。(笑)
Posted by あんずママ at 2011年08月11日 17:23
こんにちは。。。m(__)m

ほとんど、毎年、代わり映えの無い感じですが、毎年、そらまめちゃんの出来ることが変わっていくので、ある意味、面白いです。(笑)

私も、実は、絶叫モノはあまり得意ではなく、すぐ酔うので、特に、回転ものに関しては、私が乗ることはなく、主人に担当してもらっています。(^^ゞ
コーヒーカップなんて乗ったら、1回でフラフラです。(^^ゞ

>私も、ゆうゆの虫好きに、付き合ってます。
近頃は、私らしさも取り入れ、遠巻きにですが。(笑)
↑の文章を読んで、遠巻きというのがほほえましいなぁ。。と思いました。

私は。。。
いまだに虫がダメで、この時期、セミに戦々恐々としています。(笑)

Posted by そらまめママ→あんずママさんへ at 2011年08月12日 13:20
そらまめママさん、いつも楽しく拝見させていただいています(ツイッター、フォローさせて頂いてます)。
小学5年の娘と重なる部分が多く、特に今回の記事は「そうそう」と感じました。手首に巻くタイプのフリーパス、嫌がりますよねぇ。スリル系ライド、付き合うのもしんどいくらい、永遠と続けますよねぇ。(私は本当は大好きなんですが、さすがに連チャンは・・・我が家も夫婦で交替で付き合います)
Posted by あーちゃんまま at 2011年08月26日 17:33
こんにちは。m(__)m

ブログ、読んでいただき、ありがとうございます。

ツイッターもフォローしてくださっているとのことで。。。
こちらの使用は、最近、めっきりブログ更新のお知らせツールと化してしまっています。。。(^^ゞ

いつでも、@で話しかけてくださってもかまいませんので。。。

手首に巻くタイプ。。。
最近では、こちらのものが多いですよね〜〜。昔は、名札のようなタイプのものが多かったので、こちらのほうが助かるのですが、外れたりなどして、無くしやすいので、手首に巻くものが増えているんでしょうね〜〜。(笑)

そらまめちゃん、以前は、乗り物もメリーゴーランドのような、まったりしたものがお好みだったのですが、最近では、スリル系が好きなようで、こういった乗り物が苦手な(嫌いではないのですが、乗り物酔いがひどいので)私には、結構しんどかったりするので、すぐ主人と交代してしまっています。(笑)

これからも、よろしくお願いします。m(__)m
Posted by そらまめママ→あーちゃんままさんへ at 2011年08月27日 16:32
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。