2011年08月05日

帰省・・・@

8月1日から3泊で、そらまめパパの実家へ帰省車(セダン)してきました。

帰省する途中、愛知県の三ヶ根というところに立ち寄り、1泊してきました。

今回は、その1泊目を、写真カメラと共に。。。

そらまめちゃんは、旅行が好きなようで、帰るときはいつも「まだ旅行したい」と怒るちっ(怒った顔)のですが、今回も家家に帰るときはかなりご立腹していました。

なぜ、三ヶ根かというと。。。
行きは東名でそらまめパパの実家へ帰省するのですが、その東名高速で途中通るから。。。というのが主な理由でしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)

この日は、本当は、別の遊園地遊園地に行く予定だったのですが、実際にその遊園地に向かったら、なんと、休業しており。。。がく〜(落胆した顔)
急遽予定を変えて、1日目は、『日本列島公園』『愛知こどもの国』に行きました。

20110801日本列島公園.jpg
↑『日本列島公園』です。
ミニ日本列島を散策できるそうなのですが、そらまめちゃんの頭の中は、すっかり「遊園地モード」になっていたので、イヤイヤ歩いていました。。。あせあせ(飛び散る汗)
私も、どこをどう歩いたのか、あまり実は覚えていません。。。あせあせ(飛び散る汗)

20110801愛知こどもの国1.jpg

20110801愛知こどもの国2.jpg

20110801愛知こどもの国3.jpg
↑『愛知こどもの国』です。
閉園時間1時間くらい前に行ったのですが、園内を走る列車も無料で、ゴーカートも2人乗りなのに、お手ごろ価格で、楽しめました。わーい(嬉しい顔)
そらまめちゃんは特にゴーカートにはまり、何回も乗っていました。。。あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、運転は私とそらまめパパが交代でしましたが。。。
その後、園内を走る列車が来るまで、遊具で遊んだりしました。楽しかったです。わーい(嬉しい顔)

20110801三ヶ根1.jpg

20110801三ヶ根2.jpg
↑この日宿泊したところです。。。
景色がとてもよく、晴れて晴れよかったです。

そらまめちゃんは、ほとんど経験したことのない、座敷での夕食レストランで、夕食が来るまでパニックむかっ(怒り)になってしまいましたが、自分の夕食がきたら、なんとか立ち直り、食べてくれました。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、私たちは、ワインバーをボトル1本頼みました。おいしいワインでした。
私は、温泉いい気分(温泉)に夜と朝入って、久しぶりにのんびり出来ました。

この日の夜中、地震が来たのですが、ここも結構揺れて、しかも、宿泊したところが崖に近かったので、ビックリして、私は、起きてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

まだ1日目ですが、そらまめちゃんとの珍道中。。。
そらまめちゃんは、年齢を重ねるごとに、新たな発見があって、おもしろいです。わーい(嬉しい顔)

次回は、2日目に行った『ラグ−ナ蒲郡』でのことを書きたいと思います。るんるん



posted by そらまめママ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。