2011年07月21日

終業式のこと。ブログタイトル、変更しました。

昨日、台風台風の中、なんとか無事に1学期を終えることができました。

通知表などをもらってくるのですが、そらまめちゃんが1学期にがんばったことを写真カメラと先生のコメントが入っているもので、当然ながら、全てハナマルかわいいです。(笑)

今回は、個別課題で、2〜3語の文字を絵とマッチングすることが見本無しにできるようになったことや、調理での皮むきがとてもよくできるようになったこと、給食着のボタンができるようになったことなどが写真カメラと共に書かれていました。

それと夏休みの宿題として、たくさん刺繍セットを持ち帰ってきました。あせあせ(飛び散る汗)
全部できるかどうかわかりませんが、夏休み、がんばりたいと思います。手(グー)

今日から、夏休みですが、早速、そらまめちゃん、午後から学童保育へ行きました。ダッシュ(走り出すさま)
午後の早い時間から空いているので、預かってもらえる時間が長く、週何回かは助かります。

その間、私は、歯の治療など(昨年、学校ごとで中々行けなかったのがよくなかったのか、虫歯続出なんです。。。もうやだ〜(悲しい顔))そらまめちゃんがいないときにしか出来ないことをせっせとやろうと思っています。

今年も、帰省しますが、楽しく過ごすことができたらいいなぁ。。。と思っています。わーい(嬉しい顔)

話は変わりますが。。。

ブログタイトル、少し変えました。
『そらまめちゃん日記〜そらまめちゃんとの歩み〜』
と変えました。

特に理由はないのですが、このseesaaでのブログも長いこと続いていて、こちらのブログが定着したので、そろそろ『NEW』はいらないかなぁ。。。
とふと思いついたもので。。。
スミマセン。。。私の気まぐれです。(笑)

もし、リンクなど張られている方がいらっしゃたら、お手数ですが、ブログタイトル、変えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。m(__)m


posted by そらまめママ at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏休み、始まりましたねぇぇ
毎日お昼ご飯の算段が加わって、アタマ痛いです(笑)
そらまめちゃんは学童保育利用できてよかったですね。
そらまめちゃんにとっても気分転換になりますよね、きっと。
Posted by めえめえ at 2011年07月23日 13:10
こんにちは(^ ^)

長い長い夏休みが始まりますね(^^;;

私もお昼、毎日悩ましく思っています(笑)
毎日、殆ど同じようなものになってしまうという感じです。(^^;;

学童保育、本当にあってよかったです。なかったら、親子共々、煮詰まりそうなので…(^^;;

それにしても、1学期は、あっという間に終わってしまったように思います。
Posted by そらまめママ→めえめえさんへ at 2011年07月23日 21:56
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。