2011年07月04日

クールビズ

7月に入りました。。。晴れ

あっという間にもう1学期が終了してしまいます。。。

連日、こちらもとても暑く晴れ、そらまめちゃんも、不快感ふらふら満載で、日々過ごしています。

そらまめちゃんは。。。
学校のプールで、顔をつけることができるようになったので、先日、先生より「水泳用のゴーグル眼鏡、用意してください」と連絡がありました。
というのも、たまに潜ることもできるそうなんです。。。
。。。というわけで、早速、購入しました。グッド(上向き矢印)

購入といえば。。。

7月に入り、そらまめパパの会社でも、去年までは、通年通して、月〜木はノーネクタイデー、金はカジュアルデーだったのですが、今年の夏に限り、月〜金も「カジュアルデー」になり。。。
上は、ポロシャツで。。。とのことになり、急遽、ポロシャツ探しにアクセクしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

というのも、そらまめパパはポッケのあるポロシャツじゃないと、普段、モノをたくさんポッケに入れているので、ポッケのないポロシャツではどうにも大変なことになってしまうそうで。。。あせあせ(飛び散る汗)

しかも、私からするととてもうらやましいくらいヤセているもので、Sサイズでないと、とてもとても大きいもので。。。
GAPで、両方にポッケのある、ちょっとおしゃれなポロシャツがあったのですが、MとLしかなく、そして、なぜかGAPの服はMサイズとはいえ、「Lサイズくらいの大きさ?」という感じなので、そらまめパパなら、たぶんXSでないと、とても無理な感じなんですよね。。。たらーっ(汗)

子供用の服は、GAPはなぜか小さいので、そらまめちゃんは、1サイズ大きい服でないと入らない場合も多々あります。。。

話はそれましたが、今回は、GAPやら、いろいろ探しまわった挙句、結局、ユニクロの通販にありました。(お店にもあったと思うのですが、期間限定で通販だと割引されていました)

なので。。。

コチラhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/456375-79
コチラhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/444818-69を数枚買いました。。。

なんだか、クールビズに振り回されてしまったような感じですが。。。ダッシュ(走り出すさま)

父の日に何もあげていなかったので、遅い父の日のプレゼントプレゼントということで。。。(笑)
posted by そらまめママ at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。