2011年06月08日

あっという間に6月に。。。

つい先日、新学期かと思ったら、もう、6月に入り、そして来月は夏休み晴れになります。。。

なんだかあっという間でした。ダッシュ(走り出すさま)

そんな6月になりましたが、ツイッターでもつぶやいていましたが、先日、私事ですが、とうとう「椎間板ヘルニア」になってしまいました。。。バッド(下向き矢印)

先週末のこと。。。

なんとなく腰が痛いなぁ。。。と思っていて、いつものことだと思い、そのまま様子をみていたのですが、月曜日になり、そらまめちゃんの送迎でバス停まで歩くのもかなり辛く、歩くたびに足先まで痛みました。あせあせ(飛び散る汗)

この日は、以前から、歯も痛く、歯医者さんに行く予定だったので、歯医者さんの帰りに近くに整形外科があったら行ってみようと思い、歯医者さんの診察が終わったあと、整形外科を探し、たまたま待つことなく、診察してもらえそうだったので、診察してきました。(私の診察が終わったら、結構来ている方がいたので、ある意味ラッキーでした)

「ぎっくり腰でいらしたかもしれないけど。。。」と先生に言われ。。。
その結果、椎間板ヘルニアとのことでした。。。バッド(下向き矢印)

今は、薬が効いているのか、月曜日のような、歩くだけでも辛いという感じではなく、歩くときに痛みはあるものの、歩けない痛みではありません。

ただ、長時間座っていると段々痛くなるので、まだまだ痛みがひくまでは、時間はかかりそうです。。。あせあせ(飛び散る汗)

歯のほうも、痛みの原因は虫歯で神経を抜くほどになっていました。。。がく〜(落胆した顔)
歯医者さんは、歯列矯正もしていたので、虫歯になりやすいだろうと思い、今まで定期的に行っていたのですが、ここ1年半くらい学校のことで忙しかったこともあり、中々行くチャンスがありませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)
しかも、私が通っている歯医者さんは、昔、通っていた、矯正歯科からの紹介なのですが、いつもすごく混んでいて、予約してもかなり待たされるんですよね。。。

それでも、ちょっと、ほったらかし過ぎたようです。。。あせあせ(飛び散る汗)

これから、歯医者さん・整形外科と病院病院通いになってしまいそうです。。。

一方のそらまめちゃんは、最近元気いっぱいで、給食のスモッグ→給食着に変わり、ボタンをはめる、外すが一人でできるようになりました。exclamation×2
posted by そらまめママ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。