2011年04月15日

新学期です。

とっくに新学期は始まりましたが、無事、そらまめちゃんは3年生になりました。わーい(嬉しい顔)

幸い、担任の先生も変わらず、そらまめちゃんのクラスのメンバーも変わらないスタートとなりました。

まぁ、変わったといえば、教室がちょっと寒い場所に移動し、食堂の場所が大きな部屋に変わったくらいだったので、最初、場所移動で怒ったちっ(怒った顔)そうですが、すぐに慣れてしまったようです。

そんなスタートだったので、とくにそらまめちゃんが不安定になっているということは今のところ、あまりないようです。

そらまめちゃんといえば。。。

最近、コダワリが増え、先日は、靴のことで一悶着しました。

今まで履いていた靴が穴が開いてしまってボロボロだったので、新しい靴にしようと、なんとかそらまめちゃんと靴屋に行って靴を買うことが出来たので、後日新しい靴を履いていってもらおうと思い、古い靴と新しい靴を並べておいていたら、古い靴を履いて行ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

今度は、隅のほうに古い靴を隠し、新しい靴だけ「履いてください」といわんばかりに、目立つように置いていたら、新しい靴に足を入れた直後、古い靴を見つけてしまい、古い靴を引っ張り出して履いて学校ビルへ行きました。あせあせ(飛び散る汗)

その次の日、本当に古い靴が見えないように隠し、新しい靴だけ置いてみたら、新しい靴を履いた後、少し古い靴を探し、無いと分かり怒ったちっ(怒った顔)のですが、スクールバス停バスに向かう途中、納得したのか、大人しくなりました。
その日から、今のところ新しい靴を履いてくれています。

その、そらまめちゃんと格闘した、古い靴と新しい靴を写真カメラにて。。。

靴.JPG
↑古い靴です。見た目、きれいに見えますが、実は、底に穴が開いています。。。あせあせ(飛び散る汗)
モフモフ感が冬雪っぽいです。。。

新くつ.JPG
↑新しい靴です。ギンガムチェックがこれからのシーズンにいいなぁ。。。と思って買いました。
ちょうどバーゲンで安かったので、いい買い物したなぁ。。。と私は思っています。

と、いずれもスリッポンです。。。いつからか、すっかりスリッポン派となってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


posted by そらまめママ at 16:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい靴可愛いですね。

でもきっと、本人的には履き慣れた方が好みなのでしょう。しばらくしたら慣れて、新しい靴大好きになってくれるのでは?
Posted by BUNTEN at 2011年04月15日 17:36
こんにちは…

靴は柄違いなだけなのですが、もしかしたら、新品は、足に馴染まないので履き慣れたものがよかったのかもしれませんね〜(^^;;

因みに今のところ、新しい靴を履いて行ってます。(^ ^)
Posted by そらまめママ→BUNTENさんへ at 2011年04月15日 22:01
初めまして、こんにちは!

うちには4歳の自閉症の息子がいます。
実はうちもつい先日、新しい靴を履かせるのに大騒ぎしたばっかりで。

新しい靴は、今までの靴と色が違うだけであとは全く同じなのに、それでも大変でした…。
色にしても、こげ茶が黒になっただけで、私からしてみたら「ほとんど変わらないじゃん!」って感じなのですが。

タイムリーな話題だったので、コメントさせて頂きました。
また遊びに来ますね!

Posted by ユキノ at 2011年04月21日 05:53
こんにちは。
はじめまして。。。m(__)m

そうなんですよね〜〜。

家も↑の写真で見ていただいたとおり、メーカーは一緒で、デザインだけが違うんですよね。。。(^^ゞ
私も、柄かが違うだけなのに。。。と思っていますが、まぁ、本人のコダワリがあるんでしょうね〜〜。

でも、今では、新しい靴のほうですっかり慣れてしまったので、古い靴はのことは忘れてしまっていると思います。

ボチボチの更新ですが、また、遊びにきてくださいね。。。(^^♪
Posted by そらまめママ→ユキノさんへ at 2011年04月21日 16:39
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。