2010年12月06日

朝から、バタバタと。。。

今日は、とても慌しい朝となりました。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめちゃん、お腹の風邪をひいて以来、朝と夕方〜夜にかけて咳が続いており、ひどいときはタンの絡んだ咳を朝はしていました。
でも、不思議と昼間には治まっていたので、そのまま様子を見ていたのですが。。。

夜中、ものすごいいびき(→いびきをかいているときはたいてい鼻づまりなど、体調が悪くなっています)をかき、今朝、起きてきたら、いつもにも増して、タンの絡んだ咳をしていたので、朝イチで病院病院に連れて行きました。。。

幸い、今回は、早く家を出たので、一番に診てもらえ、学校ビルも無事に私の送迎で間に合いました。車(セダン)(その後、続々と人が来たので早く出てよかったですダッシュ(走り出すさま))

診察の結果は、風邪だったのですが、最近、朝と夕方〜夜にかけては気温も一気に下がっていくので、咳が出やすいそうで、そらまめちゃんは特に一度風邪を引くと中々咳が治まらないので、長引いてしまったようです。。。あせあせ(飛び散る汗)

薬をもらい、一旦、家家に帰って、薬を飲ませてから、学校ビルへ送り出し、その後、家家に帰り一息つこうとしたら、今度は洗濯機が、先月直したばかりだったのですが、また同じエラーが出て止まってしまい。。。バッド(下向き矢印)

メーカーに電話電話して、明日、修理の手配をしてもらいました。。。
洗濯機。。。まだ1年も使っていないのに。。。という感じでしょうか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

。。。と今日は、朝からバタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)とした一日となりましたが、そらまめちゃんを学校ビルへ送迎したとき、ちょうど、スクールバスバスも到着して、先生方がお迎えをしている様子を初めてみたのですが、そらまめちゃん、スタスタと自分の下駄箱に行き、会う先生、会う先生に「おはようわーい(嬉しい顔)」と言い回って担任の先生に迎えられてそのまま教室に行ってしまいました。。。

そらまめちゃんが、ちゃんと自分から先生方に挨拶しているとう場面は、あまり見かけなかったので、(今までは先生に促されて言っていたのはよく見かけていました)ちょっと感動し、私は学校ビルから帰ってきました。。。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらまめちゃん、自分からちゃんとあいさつするんだぁ。
偶然教育の成果を垣間見られてよかったですね。
Posted by めえめえ at 2010年12月06日 16:22
こんにちは。。。

ちょっとビックリしました。促されて。。。はよくあったのですが、自発的というのは見かけなかったので。。。(笑)

しかも、ものすごいニコニコ顔でした。(笑)
Posted by そらまめママ→めえめえさんへ at 2010年12月06日 16:45
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。