2010年11月24日

学習発表会

先日、そらまめちゃんの学習発表会が無事(・・・と言っていいのか・・・)終了しました。わーい(嬉しい顔)

今回のそらまめちゃんは、とても緊張した面持ちで舞台に上がっていました。
しかも、学習発表会のある約1週間くらい前から、あまり機嫌もよくなく、前の日は、寝る前に号泣もうやだ〜(悲しい顔)していたんですよね。。。(後ほど書きますが、この号泣は、もしかしたら、別の理由があったのかもしれません。)

そんな感じだったので、今回は、舞台に上がれるのかどうかが、心配になっていましたが、そらまめちゃんたちの番になったら、そらまめちゃん、緊張した顔つきでしたが、一通りこなしていました。あせあせ(飛び散る汗)

唯一、1シーンだけ笑顔わーい(嬉しい顔)でしたが、最後の観客の前で手を振る手(パー)場面などは、かなり硬い表情でした。。。ダッシュ(走り出すさま)

その後、教室で写真カメラを撮ったりできたのですが、去年と比べて笑顔の写真カメラは撮れず。。。バッド(下向き矢印)

私たちが退散した後は、先生にくっついて離れないという感じで。。。がく〜(落胆した顔)

この日はお弁当を一緒に食べたのですが、そのころから、段々表情も明るくなったものの、食べ終わって、私たちがいなくなると、相変わらず先生には、甘えていました。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんな日を過ごし、日々一生懸命練習した疲れが出たのか、次の日は。。。

なんと、そらまめちゃん、胃腸風邪をひいてしまい、嘔吐、嘔吐の連続になってしまいました。がく〜(落胆した顔)(最初に書きましたが、もしかしたら、発表会の前の日の号泣もうやだ〜(悲しい顔)も、実は、体調が悪かったのかも。。。とも思います)
幸い、空いている病院病院があったので連れて行きましたが、診察予約を携帯phone toでしてから、3時間以上、家家で待機するというものすごい混みようで大変でした。バッド(下向き矢印)

そらまめちゃんの嘔吐は、この日一日だけで済み、今は多少咳が残っているものの、元気に学校ビルに行っています。
翌日は、案の定、私も感染してしまい、大変な目にあってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめちゃん、今日の学校ビルではとても落ち着いて授業をしていたようです。
今日は、先生が作ってくれた、「発表会がんばりましたメダル」をもらってきました。わーい(嬉しい顔)
発表会が終わって、落ち着いたんだと思います。

今回は、緊張したそらまめちゃんでしたが、今までは、そういったことがあまりなかったので、発表会という大舞台で緊張するということは、ある意味大きな成長なのかもしれないなぁ。。。と思いました。先生も、そらまめちゃんの緊張ぶりには驚いていたようです。。。あせあせ(飛び散る汗)


posted by そらまめママ at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。