2010年11月07日

久しぶりに。。。

ご無沙汰していました。あせあせ(飛び散る汗)
今月は、何かと予定が入っており、中々PCにゆっくり向かう時間を取るのが難しいようです。。。たらーっ(汗)

昨日は、久しぶりに学生時代の友達と会って、ランチレストラン&お茶喫茶店をしてきました。。。グッド(上向き矢印)

かれこれ約2年ぶりの再会となったワケなのですが、みんな、学生のときと変わらず。。。でした。

久しぶりの都会は、土曜日ということもあって、人、人、人で、ホント、人酔いしそうになりました。。。バッド(下向き矢印)どこから、こんなに人が出てくるんだろうかとついつい思ってしまいそうです。。。(笑)

今回、ランチレストランをした場所は、最後に会ったときと同じ、イタリアンの店に行ってみようということになり、行ってみたのですが、お店があってよかったです。わーい(嬉しい顔)
ここのお店、パンと飲み物が食べ放題・飲み放題&サラダ&パスタで1000円くらいで食べられます。黒ハート

パン、おいしかったので、2回くらい、おかわりしてしまいました。(笑)

その後、場所を変えてお茶喫茶店がゆっくりできる場所を探していたのですが、土曜日なので、どこも、お茶できるところは、満席で混んでいましたが、なんとか、ゆっくりお茶ができる場所に入ることができました。

ここでは、ケーキバースデーをいただきました。

久しぶりにたくさん友達と積もる話ができ、盛り上がって、有意義な時間になりました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そういえば、私は、大学生のときから、まわりの友達に「よく飲んで、酒も強い人ビール」だと言われていたのですが、今では、缶チューハイ1缶飲んだだけで、微妙に酔うので、せいぜい缶チューハイ2缶くらいが限界だという話を友達にしたら、ものすごく驚かれてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

私、学生時代、そんなに飲んだくれていたのかなぁ。。。思ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

。。。まぁ、今では、お酒バーより、甘いものバースデーのほうに走ってしまっているんですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

そんな、なつかしい話に花が咲き、昨日は、本当に楽しく、リフレッシュできた日になりました。わーい(嬉しい顔)
また、是非、会いたいと思っています。。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 17:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらまめママ!お久しぶりです。
私の事憶えてます?×××で一緒だった、ゆうきママです。
御無沙汰してます♪
そらまめちゃん、頑張ってますね!!
成長の様子を頼もしく思いながら読ませてもらいました(笑)
うちの息子も、今はだいぶ落ち着いていてニコニコ学校に通ってます。
小さな問題は無くなる事はないけれど・・・。
今日、学校のママ友に「自閉症児用のDSソフトがある」って事を聞きました。
15000円位して高価なソフトですけど、よく出来てます。店頭では販売してなくて、「あのね」って名前のソフトです。
息子に買ってみようかなあ・・・と思案中です。
またお邪魔しますね〜(^^)
Posted by ゆうきママ at 2010年11月10日 00:17
コメントのほう、一部こちらで書き換えさせていただきました。ご了承ください。m(__)m

こんにちは。
ご無沙汰しています。。。
もちろん、忘れてはいません。。。(笑)
あの時は、お世話になり、また毎回お話、楽しませていただきました。。。(笑)

ゆうき君、楽しく学校に通われているようで、なによりです。
家も、毎日楽しく学校に通っています。苦手なことも先生方のサポートのおかげで、チャレンジしています。

「あのね」というソフト、ネットでも見て、なんとなくですが、知っていました。。。
具体的な値段は知らなかったのですが、高価なんですね。。。(^^ゞ

家は、DSはやはり、タッチペンがネックであまり興味がないんです。。。(^^ゞ

その代わり、iPodTouchのほうがタッチペンも無く、指で操作できるので、本人は、そちらのほうが遊びやすいようです。。。
「知育えほん」というアプリで時々遊んでいます。
後は、色当て遊びのようなアプリでも、病院で待っている間、遊んでいます。。。(笑)

とはいえ、壊されるとシャレにならないので、私と一緒に遊ぶ感じですが。。。(^^ゞ

地味に更新していますので、また、遊びにきてくださいね〜〜。(^^♪
Posted by そらまめママ→ゆうきママ さんへ at 2010年11月10日 16:22
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。