2009年10月26日

毎日のお酒の時間を…

そらまめちゃんのインフル。。。

病院病院では、今日から学校ビルに行けると言われていたのですが、この冷たい雨雨台風と、金曜日から、平熱に下がっている右斜め下とはいえ、昨日は、ずっとゴロゴロ眠い(睡眠)していました。
なので、まだ体調が万全ではないんだろうと思い、今日は念のため学校ビルはお休みさせました。。。

でも、そらまめちゃん、すっかり元気になっており、今日は、ほとんどゴロゴロしていませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)

きっと、明日から学校ビルへは行けることと思います。(その前に病院病院に行って、完治証明を書いてもらわないといけませんが。。。)

そういえば、私は、毎日お酒ビールを350ミリリットル缶1本飲んでいたのですが。。。
それを止めて、週2回だけ、お酒ビール飲むことにしました。。。

というのも、先日のこと。。。

人間ドッグがあったのですが、そこで、脂肪肝(といっても、少し脂肪がついているそうです)と言われてしまったもので。。。がく〜(落胆した顔)

人間ドッグは、もう何年もやっていなかったのですが、歳も歳ですし、そらまめパパの会社の補助でできるのなら。。。と結果を考えるとなんか、ひっかかりそうで怖かったのですが、意を決して、先日行ってきました。。。

まぁ、案の定、ひっかかってしまったワケで。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

脂肪肝以外にも、血圧がちょっと高めだとか、慢性胃炎だとか、いろいろと指摘されてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

なので、お酒ビールは週2回、メタボ対策でダイエットをしようと思っています。。。

幸い、中性脂肪などは、大丈夫でした。。。グッド(上向き矢印)

このまま、毎日お酒を飲んでいたら、ちょっとまずかったかもしれなかったので、気が付くことができて、よかった(exclamation&question)と思います。。。

posted by そらまめママ at 16:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気づいてよかったですね。対応は早いほうがいい。ストレスにならないように頑張ってください。
Posted by 僕は父親 at 2009年10月27日 22:26
そらまめママさん こんにちは。

お酒、週2にされるんですね。
ダイエットも〜。

私も夫の会社の健診がもうすぐですが、
こ・わ・い デス。汗
日課で発泡酒350ml+ジンか焼酎飲んでるので・・。

週2以外に、どうしても飲みたくなったら、ノンアルコールビールいかがですか(決意された直後に誘うなって?汗)?
この頃、0%のがあるでしょ。
召し上がったことあるかしら・・。
期待し過ぎて飲むとガックリしちゃうかも知れないけど、良く言うと、黒ビールっぽい味だと思います(^^;)


そらまめちゃん、新型インフル大変でしたね。ママさん、看病お疲れ様でした。


さっき、役場から手帳更新の連絡がありました。ドキドキします・・。
では、行って来ます。
Posted by あんずママ at 2009年10月28日 12:45
★僕は父親さん
 こんにちは。。。
気づくことなく、このままほっとくよりは、よかったのかなぁ。。。と思います。
私は、結構極端に行動してしまう傾向にあるので、ほどほどに無理のないように心がけたいと思っています。

★あんずママさん
 こんにちは。。。
人間ドッグは、本当に久しくやっていなかったので、結果を考えると怖かったです。。。
まぁ、こういうことをやる年齢ということは、何かしら出てくるんだろうと最後のほうは、堪忍してしまいましたが。。。

ノンアルコールビール。。。
いいかもしれないのですが、実は、ビールが苦手なもので。。。(^^ゞ
缶チューハイばかり飲んでいたから、メタボ系なのかもしれません。。。(^^ゞ
お酒はほどほどに。。。という神様からのメッセージかもしれません。。。(笑)

そういえば、そらまめちゃんのインフル。。。
幸いなことに、高熱のときはずっと寝ててくれたので、私としては、ある意味、楽させてもらったような気がします。。。(笑)
そして、そらまめちゃんのインフルから1週間経っているので、おそらく、私たちには感染はしていなかったようです。。。

あんずママさん、手帳の更新に行かれるのですね〜〜。
がんばって(といっていいのかよくわかりませんが。。。)くださいね。。。
Posted by そらまめママ→みなさんへ at 2009年10月28日 15:07
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。