2009年10月22日

インフル(??)

おとといの夕方から、とても機嫌が悪かったちっ(怒った顔)そらまめちゃん。。。

その日の夜中、隣で寝ているそらまめちゃんから、熱気いい気分(温泉)が。。。
体を触ったら、とても熱かったので、『これはマズイかも。。。』と思い、しばらく様子を見ていました。。。

そして、なぜかパッチリ目を開けて妙に機嫌がいいそらまめちゃん。。。
それでもやっぱり、熱があるようなので、測って見ると、なんと、39.3度。。。あせあせ(飛び散る汗)

翌日、朝一で病院病院に行ってきました。

当然、疑われるのは『インフル』なわけで。。。ダッシュ(走り出すさま)
暴れるそらまめちゃんを何とか検査してもらったら、『陰性』だったのですが。。。

学校ビルで、他の学年には、インフルが出ていると聞いていたので、その話をしたら、「熱が9度台出ているのと、風邪のように喉があまり腫れていないので、インフルの可能性が高い」といわれ、3日分のタミフルを処方されました。。。(後日もう一回病院病院に行って、タミフルが効いていたらあと2日分もらってきます)

昨日、一時熱は下がったバッド(下向き矢印)のですが、今日は、ずっと38度〜39度をいったりきたり右斜め上右斜め下しているので、多分、インフルだと思います。。。もうやだ〜(悲しい顔)
そらまめちゃん、つらいのか、ずっと寝て眠い(睡眠)います。時々、咳もしています。。。

それでも、幸いなことに、食欲はあるようで、たくさん食べてくれていますが。。。

そらまめ家にも、とうとうインフルがやってきてしまいました。。。バッド(下向き矢印)

まぁ、学童保育にも行き、スクールバスバスという、いろんな学年のお子さんが乗り、かつ密室状態なので、いつかはかかってくるだろうと思っていましたが。。。がく〜(落胆した顔)

ちなみに、そらまめパパは、家族にインフルの疑いがあるヒトが出たので、出勤停止になり、1人、別室で軟禁状態になっております。。。あせあせ(飛び散る汗)

私は、そらまめちゃんの看病をしないといけないので、部屋の中でもずっとマスクをしている生活をしており、耳は痛いし、唇は乾いてガサガサです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

早く、よくなってくれるといいなぁ。。。と思います。
そして、私たちに、感染していないことを祈るばかりです。。。


posted by そらまめママ at 17:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ですね。気をつけてといっても、もう気をつけようがないか・・・
そらまめママさんにも、パパさんにも感染してないこと、お祈りします。そらまめちゃんも早くよくなりますように。
Posted by 僕は父親 at 2009年10月22日 21:27
こんばんは。
我が家はブログを読んで頂ければ分かると思うけど、プチ姫は
そこら中でインフルエンザにかかっている子がいて、
クラスも23分の6しか元気な子がいない状態なのに、
とてもとっても元気です。(^^;)
バカは風邪、ひかない?!(^^;)

そらまめちゃん、お大事に♪
Posted by 姐さん(ネーサン) at 2009年10月22日 22:09
いやーーー、そらまめちゃん、がんばれっ!
とうとう来ましたか・・。
うちも同じく学童クラブにスクールバス・・。
怖いです、でも気をつけようがないし。
学校行かないわけにいかないし。
お熱がすっきりひきますように、ママにもパパにも感染していませんように。

Posted by ちかぶん at 2009年10月23日 13:55
お久しぶりです。
インフルエンザ流行ってますね。
うちの娘の学級も昨日の午後から学級閉鎖です。
幸い、娘は感染していないようで元気です。
元気な学級閉鎖はそれはそれで大変です(笑)

そらまめちゃん、早くよくなりますように。
Posted by ももん at 2009年10月23日 13:57
★僕は父親さん
 こんにちは。。。
そらまめちゃんは、昨日の高熱はどこへやら、今日は平熱に戻りました。。。
といっても、2日間は用心しなければならないのですが。。。
このまま行けば、来週から学校へは行くことができ、そらまめパパも会社に出社できそうです。。。
新型インフル、恐るべしです。。。(^^ゞ

★姐さん(ネーサン)さん
 こんにちは。。。
そうみたいですね。。。
ここまでくると至る所にかかっているヒトはいるんでしょうね。。。(^^ゞ(家もその1人なんですが。。。(笑))
23人中、6人のみとは。。。(^^ゞ
そらまめちゃんは、今朝から熱が下がり、今は、家中走り回っています。。。(^^ゞ
2日間は用心しないといけないのですが、このまま平熱でいてくれること、祈っています。。。(笑)
熱があるときは、大人しく寝ていたので、このギャップにちょっと突っ込みたくなってしまいました。。。(笑)

★ちかぶんさん
 こんにちは。。。
昨日は、8〜9度を行ったり来たりしていたのですが、今朝からは、今のところ平熱に戻っています。。。
幸い、高熱のときに寝てくれて、それで体力が温存できたところもあると思います。
学校でも、ちらほら出ているというのは聞いていたので、いつかはかかるだろうなぁ。。。と思っていました。
やっぱり、学童保育やスクールバス学校の中など、集団で密室状態が私たちに比べると、圧倒的に多いですからね。。。(^^ゞ

ちなみに、今のところ私たちは大丈夫です。。。(^^ゞ

★ももんさん
 こんにちは。。。
本当に流行っていますよね〜〜。
病院にも結構インフルらしきヒトがいました。。。
そらまめちゃんは、今朝から平熱に戻っていますが、2日間は用心していないといけないので、様子をみています。。。
熱が下がって楽になったのか、家中走り回っています。。。でも、お出かけも出来ないので、このまま走り回ってもらうしかないんですよね〜〜。
それはそれで、また困り者ですが。。。(笑)

ももんさんのお子さんの学校も、学級閉鎖になったんですね。。。
ホント、多いですよね。。。学級閉鎖。。。
早くワクチンが打てると助かりますよね。。。
Posted by そらまめママ→みなさんへ at 2009年10月23日 16:30
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。