2009年08月08日

帰省 そのA

帰省2日目は、ちょっと南の方に足を伸ばして、『信楽』と以前も行った『太郎坊(詳しくはコチラ)』に行ってきました。。。

かなり前に、信楽に行ったときに、大きな狸の置物を買ったのですが、今回も、小さな狸の置物や、ふくろう、かえるの置物、コップを買って帰ってきました。。。わーい(嬉しい顔)

20090804帰省4.jpg
↑信楽での様子です。。。かわいい

20090804帰省5.jpg
↑今回は、『信楽たぬき村』というところで、たぬきを買いました。。。わーい(嬉しい顔)

信楽の後は、『太郎坊』に行ってきました。。。

20090804帰省6.jpg

20090804帰省7.jpg
↑太郎坊での様子です。。。

ここでちょっとしたハプニングがく〜(落胆した顔)が。。。

そらまめちゃん、前回、売店に行って団子を食べたことを覚えていたようで、スタスタと歩いて売店に行ったのですが、平日だったこともあり、閉まっていたんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

案の定、パニックむかっ(怒り)になってしまいましたが、その後、別の店でお菓子を買って、なんとかご機嫌を直してくれましたが、そらまめちゃんの食べ物に関する記憶力は、恐るべしものです。。。あせあせ(飛び散る汗)

帰省、最終日はまた後日書きたいと思います。。。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 16:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
子どもの記憶力には驚かされるものがありますよね。でも、そんなことを覚えているの?と思う親も、子どもと同じようにそれを覚えているわけで、結局、それは思い出が共有されているということなんだろうな。
Posted by 僕は父親 at 2009年08月10日 00:09
こんにちは。。。

記憶力。。。ホントすごいですよね。。。(笑)

家は、特に食べ物関係の記憶力だけはずば抜けているような。。。(^^ゞ

楽しいことは、親も子供もいい思い出として残っているんですよね。。。(笑)
Posted by そらまめママ→僕は父親さんへ at 2009年08月10日 16:38
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

帰省の写真:おまけ
Excerpt: こちらでは、帰省中の写真のうち、妻のブログで掲載されていないものをいくつか掲載します。
Weblog: お父さんの[そらまめ式]自閉症療育
Tracked: 2009-08-09 08:57
×

