2009年06月18日

学校のプール

最近、更新が途切れ途切れになってしまっていますが。。。あせあせ(飛び散る汗)
実は、PTA活動のほうが、結構忙しく、ようやく、落ち着き始めてきました。。。ダッシュ(走り出すさま)

特に、先週の授業参観週間のときはかなり忙しく、毎日のように学校ビルに行っておりました。

PTA活動は、幼稚園の時にやった、クラス代表みたいな係よりは、かなり忙しいですが、精神的には、正直、幼稚園のときより、やりやすいです。。。あせあせ(飛び散る汗)

私から見ると、みなさん、先輩お母さんなので、いろんなお話も聞けますし、それに、何よりもお話しやすいですし。。。ダッシュ(走り出すさま)

話は変わり。。。

今日は、そらまめちゃん、学校でプールいい気分(温泉)がありました。。。

プールの授業も、今年は、学校ビルの諸事情により、あと1回でおしまいです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

先月、初めてのプールがあったのですが、その日はそらまめちゃんは学校ビルをお休みしていたので、今日が初めてのプールとなりました。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめちゃんといえば、プールは去年は、完全拒否ふらふらで入るのも一苦労だったので、ちょっと心配だったのですが、今日は、最初、先生にしがみついていたそうなのですが、先生が「大丈夫だよわーい(嬉しい顔)」と言って一緒に入ったら、大丈夫だと思ったのか、その後は全然大丈夫だったそうで。。。グッド(上向き矢印)

後半は、大きなビート板みたいなものの上に乗って、先生が引っ張ってくれたのが楽しかったようで、ずっと遊んでいたそうです。わーい(嬉しい顔)

そらまめちゃん、プールを満喫したようです。。。わーい(嬉しい顔)

そういえば、連絡帳にこんなエピソードが書かれていました。。。グッド(上向き矢印)

昨日のこと。。。

先生が、そらまめちゃんをトイレトイレに連れて行ったとき、そらまめちゃん、先生の頭をじっと見て、「髪の毛」「はさみ」「チョキチョキ手(チョキ)」と何度何度も言っていたそうで。。。あせあせ(飛び散る汗)

先生、「そろそろ散髪美容院に行ったら?」とそらまめちゃんに言われているようだったそうで。。。(笑)
ちょっとした、コミュニケーションみたいだったそうです。。。わーい(嬉しい顔)

それを読んで、私、思わず笑ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by そらまめママ at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 学校のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいおしゃべりですね〜。
いいなぁ。

しかし、先生は苦笑ですね(笑)

こちらもプールは最近寒かったので、二度中止になりました。まだ入れてませんでした。
が、今日は30度越え。
今日こそ入れるかなぁと思います。
そらまめちゃんたちはかわいそうですね。
これから夏本番なのにね。
Posted by ちかぶん at 2009年06月23日 10:23
こんにちは。。。

こういう会話的なことはほとんど聞けないと思うので、先生にとっても、きっと貴重なワンシーンだったと思います。(笑)

そらまめちゃん、今日が最後のプールだったのですが、この暑さと天気で、思いっきり楽しんできたようです。。。

ちかぶんさんのお子さんも、きっとばっちり入ってきましたよね。。。(笑)

ホント、これからがプールシーズンなのですが、諸事情により入れないので、カワイソウですよね。。。(笑)

まぁ、来年は思いっきり入れることと思います。

なので、夏休みに、私たちが連れて行けたら近所のプールに連れて行ってあげようと思っています。
Posted by そらまめママ→ちかぶんさんへ at 2009年06月23日 18:04
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121756668
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

思わず
Excerpt: 思わず、ちょっと目頭が熱くなった。
Weblog: お父さんの[そらまめ式]自閉症療育
Tracked: 2009-06-18 21:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。