2009年03月10日

散々な目に。。。

先月のこと。。。

朝、そらまめパパが会社に行こうと玄関を開けてみると、なんと。。。

家の塀(といっても、ブロック2段に上が柵になっているのですが)が破壊されていました。がく〜(落胆した顔)

まぁ、幸い車車(セダン)には、被害が及ばなかったのでよかったですが。。。

ちなみに、家は角地ではないんですよねあせあせ(飛び散る汗)。。。

どうやら、前の日の夜に車車(セダン)で突っ込んでそのまま逃げていったようなんです。。。

私が、ちょうどご飯を作っている時間だったようで、確かにすごい音はしたのですが、いつも隣から、バイクの爆音が聞こえるのでそれだと私は思っていたんですよね。。。あせあせ(飛び散る汗)

後日、防犯カメラで見てみると、かなりの速度で家の塀、ギリギリで突っ込んできて、そのままスピードを落とすことなく走り去っていく車車(セダン)がいました。

そんな風に突っ込んで、ためらいも無く逃げていくのですから、当然、ぶつかった車もすごいことになっていると思います。。。

もちろん、写真カメラにして、警察に渡したのですが、あいにく、その突っ込んだ車のライトが反射して、ナンバーはわかりませんでした。。。バッド(下向き矢印)

それに、夜でしたしね。。。

なので、結局、当て逃げ犯はつかまっていません。。。
警察も人身じゃないので、そこまでやりませんので。。。(笑)

そんなこんなで、ようやく、塀の修理も完了し、もとのように戻りました。グッド(上向き矢印)(幸い、家は火災保険に入っていて適用されたので、保険で直しました)

普通は家の塀に突っ込むことなんて、ほとんどありえないのですが、念のため、修理したところは、鉄筋を多く入れてもらって補強し、反射テープを貼ることにしました。

それにしても。。。
普通そこまでやったら、即、名乗り出ると思うのですがちっ(怒った顔)。。。

やっぱり、警察に通報されるとまずい運転をしていたんでしょうね。。。
飲酒運転ビールとか。。。

ホント、ひどい目にあいました。。。バッド(下向き矢印)

そういえば、今日のそらまめちゃんもひどい目にあっています。。。
今日は、花粉がすごく飛んでいるせいか、しきりに目をこすっていて、なみだ目たらーっ(汗)にもなってしまい、なんだかカワイソウです。。。

あまりにもひどく、幼稚園から帰ってきた頃には、とうとう目が赤くなってしまい、まぶたも腫れぼったく涙、涙もうやだ〜(悲しい顔)になっているので、眼科に行ってきました。

先生が言うには、今日は雨雨上がりで特にひどいそうで、そらまめちゃんの白目はむくんでしまっているそうです。。。バッド(下向き矢印)

なので、こういう日は、ちょっと強めの目薬をつけたほうがいいかも。。。と言われ、普段用のアレルギーの目薬と強めの目薬&まぶたに塗る塗り薬をもらってきました。

ホントつらそうで、なみだ目のそらまめちゃんが訴えてくるのが、不謹慎にも、かわいらしいというか。。。あせあせ(飛び散る汗)

そらまめちゃん、普段幼稚園にいるとき、外で遊んでいることが多いのと、幼稚園は人が多くいるので、どうしても、花粉っぽい感じなんでしょうね。。。ダッシュ(走り出すさま)
なので、こればかりは、防ぎようもないというか。。。あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、幼稚園もあと卒園式を入れると、5日。。。

まぁ、最後の難関が卒園式なのですが、席は、ホントは出席番号順なのですが、そらまめちゃんは一番隅っこで、いつでも出られるようなところにしてもらい、親の座る席も、これまた出席番号順なのですが、後ろの隅っこに用意してもらいました。

そらまめちゃんにも、いよいよ旅立ち飛行機の時が近づいてきています。。。


posted by そらまめママ at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく見させていただいています。
そらまめちゃんの成長記録が、わが家の自閉症児ポニョまる(3歳)の成長と似ていて、いつも参考にさせていただいています(^\^)
かわいい絵文字はどうやってやっているんですか?よかったら教えてください☆
Posted by ポニョまるママ at 2009年03月11日 14:01
こんにちは。
はじめまして。m(._.)m
ブログ、読んでいただいてありがとうございます。

これからも細々と続けていきたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。。。

ところで、絵文字ですが。。。

この絵文字は、記事を書くときに、使える絵文字で、あいにく、コメントなどでは使えないようです。。。

なので、一般に出回っているものではないと思います。。。

うまく説明できなくて、スミマセン。(^。^;;
Posted by そらまめママ→ポニョまるママさんへ at 2009年03月11日 18:17
こんばんは。
ほんとに散々な目に遭われたのですね。
腹立たしいです!
この不景気の中(笑)塀を直すだけでもかなりの痛い出費ですよね。
犯人がつかまってほしいものです。

花粉症、そらまめちゃん気の毒ですね。
白目がむくむことは私もありますが(ハウスダストアレルギーです)かなり気持ち悪いものです。
うちの息子も最近目をこすっているのでその気があるのかもしれません。私の子ですし(汗)
早くこの季節が過ぎ去ってほしいものですね。
Posted by レイコ at 2009年03月11日 22:14
こんにちは。。。

幸い、塀のほうは火災保険で修理できたのですが、実費だったら。。。と思うと、結構青ざめてしまいます。(^。^;;

もう、先月の出来事なので、犯人は出てこないでしょうね〜〜。

まぁ、逃げるという時点で普通の運転をしていたとは思えませんが。。。(笑)

そらまめちゃんの花粉症。。。一昨日、昨日はひどかったです。。。

今日は、それに比べるとだいぶマシなのですが、それでも、クシャミ、鼻水、目のかゆみは相変わらずあります。。。

家は、夫婦共々花粉症なので、きっと、その遺伝を受け継いでしまったんでしょうね。。。

暖かくなるのはいいのですが、花粉症はイヤですね。。。
Posted by そらまめママ→レイコさんへ at 2009年03月12日 17:59
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。