2009年01月30日

そらまめパパの怪我で。。。

昨日の夜三日月のこと。。。

そらまめちゃんが寝て眠い(睡眠)、私もウトウトとしていたら、そらまめパパに起され。。。

「救急車呼んでexclamation×2」と。。。

どうしたのかと思ったら、私達が寝静まったときに、工作をしていたそうで、なんと、カッターで指を思いっきり切ってしまい。。。
血がダラダラと流れていました。。。
しかも、中々止まらないので、救急車呼びました。。。あせあせ(飛び散る汗)

私、生まれて初めて救急車、呼びました。
緊張しますね。。。(笑)

10分くらいして、救急車来ましたが、家家に近づくと、夜だからなのか、サイレンの音、鳴らさないで来るんですね。。。

私は、そらまめちゃんがいるので、付き添うことなく、そらまめパパ、一人救急車に乗って、近くの病院病院に搬送され。。。

「寝ててもいい」と言われたのですが、なんとなく、寝付けなかったので、そのまま待っていると、タクシーで帰ってきて、「8針縫った」そうです。。。あせあせ(飛び散る汗)

手がグルグル巻きになって帰ってきて、今日、また病院病院に消毒しに行ってそのまま会社に行ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

結局、療育の間にメールが来て、「治りが早いので、絆創膏になった」と言っていました。ダッシュ(走り出すさま)

カッター。。。中々あなどれない道具ですね。。。

8針も縫うくらい、切れるものなんだと思い、私も使うときは充分気をつけようと思います。

そして、そらまめちゃんがいつか使うときも、充分気をつけていかないとだなぁ。。。と思いました。


posted by そらまめママ at 16:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
救急車をはじめて?
それはとても幸せなことです〜〜。
わたし、もう数え切れないほど呼んでますし、同乗してます。
母の喘息の発作の時から、ちびのけいれんの発作まで。うーーん、20回以上?
でもいまだにあわてて住所がわからなくなりそうになることもあり(笑)
なれるなんてことはないのですが。
そらまめパパさん、すごい怪我しましたねぇーー。
昔、旦那も割れたガラスでざっくとやり縫ったことありますが。
うろたえててねぇ(笑)
パパさん冷静だったみたいじゃないですか?さすがだなー。
あ、でも、そんなパパさんが切ったんだった・・。
Posted by ちかぶん at 2009年01月30日 19:25
8針も縫うとは・・・大変でしたね。
パパさんも救急車を呼んで貰おうと決意するほど、
大変だったのでしょうね。
私も小学生の頃にカッターでスパッと切った経験があり、
その血の量に驚いて、母が出掛けていたので
妹に父の会社に電話して貰った記憶があります。
大げさだと言われ、結局自然治癒でしたが・・・(笑)
どうぞお大事にしてくださいね。

うちは、sakiちゃんが2歳の頃に救急車のお世話になりました。
乗り心地は、決してよいものではないですね。
Posted by sakimama at 2009年01月30日 23:03
★ちかぶんさん
 こんにちは。。。
私は、救急車は、乗ったこともなく、呼んだ事も無かったので、かなりドギマギしてしまいました。(^。^;;
そらまめパパのほうは、何回かお世話になったことがあるそうですが。。。(笑)

手の怪我も、今では、絆創膏を取り替えているくらいで、後は、数回の消毒と抜糸に病院に行く程度でいいそうで。。。

まぁ、大事に至らなくてよかったと思います。

★sakimamaさん
 こんにちは。。。
当日は、包帯でグルグル巻きにされてきたのですが、次の日には、絆創膏を貼っているだけだったので、手がずいぶん自由になっていました。。。
後は、消毒と抜糸だけだそうで。。。
それでも、車の運転などはできないので、休日のお出かけの運転は、私がやっています。。。(私は街乗り専門なので。。。)

そういえば、私は、救急車のお世話にも、呼んだ事も今まで無かったんですよね。。。
そらまめちゃんも乗ったことないです。
そらまめパパは何回か乗ったことがあるそうなのですが、乗り心地はあまりよくないみたいですね。(笑)
Posted by そらまめママ→みなさんへ at 2009年01月31日 16:32
そらまめママさん、こんばんは。

そらパパさん、大変でしたね。
そらパパさんのブログも拝見し、
リ・ア・ルな表現により、
痛さを (若干でしょうが)共有させて貰いましたよ(^^;)
療育用に作っていらしたんですね。
いいお父さんですね☆

傷の手入れは市販の消毒液を使わず、
綺麗な水でよく洗い、絆創膏なんですね。
どうしてなんだろ〜?
また・・聞いておいてください。
(シャイなので。うふふふふぅ♪)汗

救急車、2回乗ったことあります。
昔、てんかん持ちだったので。
乗った記憶は・・もうろうとしてたので、
あまりありません。
Posted by あんずママ at 2009年02月03日 17:35
こんにちは。。。

今回は、療育モノというよりは、療育モノを作っていてその余りで工作していたようです。。。(笑)

病院で言われたそうなのですが、今は、消毒液で消毒するよりも、水でよく洗って、密封するような感じで絆創膏を貼るのがいいそうです。。。
市販でもありますが、『キズパワーパッド』という絆創膏と同じような原理だそうです。
皮膚の自然治癒力で治すそうです。
消毒液だと必要な菌まで死んでしまうんだそうで。。。(そらまめパパの話より)

救急車、私は乗ったことないです。。。
そらまめパパは何回かお世話になったそうですが。。。
Posted by そらまめママ→あんずママさんへ at 2009年02月04日 17:55
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。