2009年01月14日

外遊び

先週末、車車(セダン)でちょっと雪雪深いところに遊びに行ってきました。(あいにく写真カメラはないです。。。たらーっ(汗))

そらまめちゃん、そこにある水族館にも連れて行ったのですが、やっぱり、水族館はドン引きがく〜(落胆した顔)していました。。。
興味が無くなってしまったみたいです。。。あせあせ(飛び散る汗)

その代わり。。。

雪深いところをズンズン歩いて楽しんだり、遊具でたくさん遊んで、かれこれ、2時間くらい、外で遊んでいました。。。わーい(嬉しい顔)
しかも、そらまめちゃん、走り回りすぎて、危うく、近くの川に落ちそうになったりしたので、そらまめちゃんを追いかけているコチラが、ヒーヒー息があがってしまいました。。。(笑)

思えば、去年の今頃は、そらまめちゃん、ソリ遊びに連れて行ったら、嫌がってちっ(怒った顔)しまい、すっかり雪遊びも出来なくなってしまったのですが、今年は、もしかしたら、ソリも行けるかも。。。と淡い期待を持っています。ダッシュ(走り出すさま)

そらまめちゃんのスキーウェアもきっと、次のシーズンには、着られなくなってしまうので、今年も、チャンスがあったら、ソリ遊び雪にも連れて行きたいなぁ。。。と思っています。


posted by そらまめママ at 18:02 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
雪遊び、たっぷり楽しめたみたいですね!
寒い中2時間も遊べたって事はよほど気に入ったんでしょうね。
でも付き合う親は大変だぁ・・・(汗)
いやはや、ご苦労様です。

雪遊びといえば、ぶーちゃんも2歳ぐらいの時に一度連れて行ったのですが、まだ小さすぎたのか雪をただぼーっと眺めているだけで全然遊んでくれなかったんですよね(−−〆)
なのでそれ以降全然連れていってないのですが、そらまめちゃんの話を聞いたらチャレンジしたくなったとんとんです♪

親としては色々大変だけれど、子供が楽しいと感じるものがこんな風に少しずつ増えてくれるのは嬉しいものですね。

そしてそらまめちゃんのそり遊びが成功しますようにvv

Posted by とんとん at 2009年01月15日 12:45
こんにちは。。。

元々寒いのがかなり苦手なので、今回も、すぐ車に戻りたがるんだろうなぁ。。。と思っていたのですが、思いのほか長く遊んでいたので、ビックリしてしまいました。。。(笑)

しかも、アスレチックみたいな遊具でも遊びだしたので、スノーブーツ履かせていったのですが、ずぶぬれになっていましたよ。(笑)
ホント、平気で雪深いところで戯れていましたので。。。(^。^;;

最近のそらまめちゃんは、アウトドア派なので、コチラは、結構ヒーヒー言っています。。。(^。^;;

ソリは去年は、全くダメでしたが、今年もめげずにチャレンジしたいと思っています。(笑)
Posted by そらまめママ→とんとんさんへ at 2009年01月15日 13:12
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

娘の雪遊びの写真
Excerpt: 先日の妻のブログで娘の雪遊びの話題が出ていて、「写真はありません」と書いてありましたが、実は写真は撮りました(すみません、ちゃんと加工して妻に渡すヒマがありませんでした(笑))。
Weblog: お父さんの[そらまめ式]自閉症療育
Tracked: 2009-01-16 23:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。