2008年09月30日

ぶどう狩り(?)

この週末は、ぶどう狩りに行ってきました。。。わーい(嬉しい顔)

タイトルにハテナ?が付いているのには、ワケがありまして。。。あせあせ(飛び散る汗)

今回行った、ぶどう園は、ぶどう狩りをして、その場でぶどうを食べることもできるのですが、他に、いろんな種類のぶどうがあらかじめ机に置いてあって、それを好きなだけ食べられるというシステムもあるんです。。。わーい(嬉しい顔)

そらまめちゃんに、ぶどうを採って食べることをさせてもよかったのですが、この日は混んでいることもあって、今回は、いろんな種類をたくさん食べさせることにしました。。。

20080927ぶどう狩り1.jpg
↑今回行ったところです。。。

20080927ぶどう狩り2.jpg
↑ぶどうをほおばっているそらまめちゃんです。。。
以前、さくらんぼの種を自分で出すことができたので、試しにぶどうの種を自分で出させようとしたのですが、ぶどうの種は小さいせいか、出来なくて、食べていました。。。たらーっ(汗)

帰りに、1房500円で「種無しピオーネ」という種類のぶどうが売っていたので、お土産に買って帰りました。わーい(嬉しい顔)
後日、近所のスーパーで同じものが売っていたのですが、値段が高くて、ビックリexclamationしました。

この「種無しピオーネ」という種類のぶどう。。。
そらまめちゃん、おいしかった黒ハートようで、今回のぶどう狩りでたくさん食べていたんですよね。。。わーい(嬉しい顔)
なので、ちょうどお土産で売っていたので買って帰りました。
家でも、おいしくいただいています。(笑)

そういえば、すっかり更新も空いてしまいましたが。。。あせあせ(飛び散る汗)
その間もいろんな浮き沈み事がありました。。。バッド(下向き矢印)

それは追々思い出しながら書いていこうと思っています。。。


posted by そらまめママ at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

フルーツ狩り・デジカメ撮影術(?)
Excerpt: 先日、妻のブログでぶどう狩りに行ったことが紹介されていたこともあって、デジカメでフルーツ狩りを撮るときのコツみたいなものを紹介してみようと思います。
Weblog: お父さんの[そらまめ式]自閉症療育
Tracked: 2008-10-05 18:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。