2008年07月08日

パワフルです。。。

昨日、支援学校の幼児教室がありました。。。
昨日は、親子分離して、その間、支援学校の保護者の方達とのお話の会がありました。。。わーい(嬉しい顔)

お話を聞いていて、きっといろいろあったと思うのですが、みなさんパワフルで明るく、気さくで前向きにお話をされていて、私なんか、まだまだだなぁ。。。と思いました。あせあせ(飛び散る汗)

私もいつか、そんな感じでそらまめちゃんと向き合っていけるといいなぁ。。。と改めて思いました。わーい(嬉しい顔)

こんな感じ(と言ってもリアルじゃないので、わからないですが。。。(笑))でも、やはりウジウジしていたり、後ろ向きになっていることも多いですから。。。(笑)

昨日は本当に、いいお話を聞いて収穫も多かったです。こういう機会、またあるといいなぁ。。。と思います。
やっぱり、支援学校の保護者の方のお話は、先輩ママさんのリアルな話しなので、いろんな情報がありますから、役立つ話し多いですもんね。。。わーい(嬉しい顔)


posted by そらまめママ at 18:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 療育のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはvv
支援学校での幼児教室って最近多いのかな?
ぶーちゃんの学校でもやっぱりやっていて、同じクラスのお友達はほとんど皆さん経験者でした。

我が家は月に数回療育にはいくものの単独だった事もあり、小学校に入るまで同じような障害をもった知り合いが一人もいなかったんですよね。
なので、入学後は見る事、聞く話すべてが「へぇ〜」と思う事ばかりです。
特に高学年のお母さん方の話には本当考えさせられる事が一杯です。
本当こういう交流は大切にしていきたいものですね。

Posted by とんとん at 2008年07月08日 22:10
こんにちは。
支援学校の幼児教室、とんとんさんのところでもやっているんですね。。。

幼児教室は、幼児期の自閉ちゃんを持つ親としてはあって欲しいと思っています。
学校を検討する際に、充分参考になりますし、もし、小学校はここで。。。と思ったら、実際に入る前に学校という場所にも慣れて欲しいと思いますしね。。。(笑)

実際、幼児教室に来ている方は人数は少ないんですが、家の子にとっては、大好きなトランポリンもありますし、集合遊びも楽しそうですしね。。。(笑)

こういう交流の機会、もっとあって欲しいと思っています。
Posted by そらまめママ→とんとんさんへ at 2008年07月09日 16:33
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。