2008年06月25日

そらまめちゃんネタではないですが。。。

今日は、そらまめちゃんネタとは全く関係ない話題になってしまいますが。。。

かなり前に、私は、B'zのファンだったことを書いたことがあったような。。。あせあせ(飛び散る汗)


↑最近、ベストアルバムCDを出しました。

そらまめママ、ちょっと悩みましたが(ネットでこのアルバムについては賛否両論だったので)思い切って買ってしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

さっそく聴いてみると、私がまだ若かりし時のことを思い出してしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

その中の出来事の一つで、B'zのコンサートカラオケには2回行ったことあるのですが、そのうち1回は、ケッコンする前に、ファンでもない、当時、婚約中だったそらまめパパを引っ張り出してコンサートに連れて行ったことがありました。。。あせあせ(飛び散る汗)(ケッコンしたら、中々行く機会もないと思ったので、行ったんですよね〜〜。今となっては、もう、コンサートなんて行くことはないので、ホントよかったです。わーい(嬉しい顔))

唖然としているそらまめパパを尻目に「いなばさ〜〜ん!!揺れるハート」と当時、黄色から、茶色い声になりつつあるオバチャン声で私、叫んでいたものです。。。
ホント、お恥ずかしい限りです。。。ダッシュ(走り出すさま)

あの時、そらまめパパは何を思ったんでしょうね〜〜。がく〜(落胆した顔)
たぶん、ドン引きしていたことと思います。あせあせ(飛び散る汗)

↑のアルバムを買って、思わずそんなことを思い出してしまい、一人思わず、苦笑いしてしまいました。。。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに。。。
YAHOO!動画で期間限定ですが、B'zの動画が見れることも発見しました。。。わーい(嬉しい顔)(詳しくはコチラ)

。。。と本当に、そらまめちゃんとはかけ離れたネタ、書いてしまいました。。。

ちなみに、そらまめちゃんは、昨日から、お腹の調子がよくなってきて、今日は幼稚園に元気に行きました。わーい(嬉しい顔)

幼稚園に着いたら、すごくうれしそうにわーい(嬉しい顔)介助の先生に抱きついておりました。。。わーい(嬉しい顔)
幼稚園に行きたかったんでしょうね。。。そらまめちゃん。。。



posted by そらまめママ at 17:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
 そうですね。結婚前はライブとかコンサートとか行っていました。決まったお気に入りの人たちの所にしか行かなかったので、頻度は低かったけど。結婚後も何度か行きました。最後は腹ポテの頃。最前列に当たってしまって、トークタイムはカメラ小僧指定席な感じ、相手は男性ですけど・・・。どうしても視線が(けっして興味のない!)股間経由顔になってしまう上、相槌役のメンバーと目があってしまうので、かえって楽しみづらかった記憶が残っています。
Posted by しの at 2008年06月26日 04:54
こんにちは。

私も付き合っていた頃、無理やりコンサートに連れて行ったことがあります〜!
友達が行く予定だったのに、当日具合が悪くてチケット二枚くれるというので、無理やり連れて行きました(笑)
男性ではなく、プリンセスプリンセスだったんですけど。。。
ウチのダンナも、その時一人唖然として引いていました(笑)
そんなことを思い出して笑ってしまいました!
どこの彼氏もそういう被害?にあっているんですね〜(笑)

もういつから行ってないやら。。。
たぶん結婚してからは行ってないですね〜。。。
Posted by いっくんママ at 2008年06月26日 11:24
こんにちは。ごぶさたしてます。

うちもB'zベスト買いましたよー。
主人がファンなんです。
昔の映像のDVD、かっこいいですよね^^

療育ママにもいなばさんファンの方がいて、
なんとお子さんの名前は「こうしくん」です。7月のコンサート、ご主人といくそうですよ。
そらまめママさんも行っちゃえばいいのに〜
Posted by tanx2 at 2008年06月26日 14:28
♪しのさん
こんにちは。
私も結婚前はよくではないですが、友達に誘われて、いろんなヒトのコンサートに行きました。。。(笑)
最後に行ったのは、今回ブログに書いた、そらまめパパと一緒にいったB'zのコンサートです。。。(笑)
最前列だと、うれしい反面、近すぎて緊張してしまいそうですよね〜〜。(笑)

♪いっくんママさん
こんにちは。
なぜ、そらまめパパを引き込んだのかは忘れてしまいましたが、ドン引きしていたことは覚えています。。。(笑)
どこの彼、彼女も同じような被害、受けているんでしょうね〜〜。そういえば、そらまめパパも、結婚当初、某歌手のコンサートに連れて行こうとしていたような。。。(結婚した当初、よくDVDを家で見せられていたので。。。)結局、今はファンでは無くなったようで、行く事は無かったのですが。。。(笑)

♪tanx2さん
こんにちは。
tanx2さんのお宅も買われたんですね〜〜。
なんか、ネットで賛否両論あったので、買うかどうか、迷っていたのですが、しっかり、アマゾンで発売日に買いました。。。
久しぶりに聞いたり、DVDを見たのですが。。。
さすが、イナバサン、相変わらずかっこいいです。。。(笑)(イナバサンファンなもので)
tanx2さんの療育ママさんのお子さん、「こうしくん」と名前をつけたんですね〜〜。私も、そらまめちゃんが男の子だったら、候補にあげてたかもしれません。。。(^。^;;(と言っても却下されそうですが)
Posted by そらまめママ→みなさんへ at 2008年06月26日 16:59
こんばんは〜♪

高校んとき、よ〜〜ぅ聞いてました。

歳わかります(^^;)?



ALONEは特に、
懐かしい思い出とセットで
思い出す曲ですね。


コンサート、
うちも、夫と恋人時代にいっときゃ良かったなぁ。。



そらまめちゃん、幼稚園楽しみにしてるんですね♪
いいことですね(^^)
Posted by あんずママ at 2008年06月27日 02:13
こんにちは。
私も、高校時代にコンサートに行ったりしていたので、たぶん、あんずママさんとは、同世代だと思いますよ。。。(笑)

最近の曲は、「羞恥心」くらいしか(って、もう時代遅れになっていそうですが)わかりませんので、こうして、ベストモノが出るとついつい懐かしくなってしまい、目が遠くにいってしまいます。。。(笑)

そんな私に巻き込まれて、コンサートに行ったそらまめパパ、何を思っていたんでしょう。。。まぁ、ドン引きしていたことは確かだと思います。(笑)

幼稚園は、そらまめちゃんは、そらまめちゃんなりに楽しいところになっているんでしょうね。。。
Posted by そらまめママ→あんずママさんへ at 2008年06月27日 07:34
こんにちは。。。
すっかりご無沙汰してしまって・・・
そらまめちゃん、じゃがいもすごいですね!
幼稚園歴2年になると去年との比較から成長振りに感動が
いっぱい・・・・
こちらもクラスの2年生の女の子が「言葉の模倣」できるように
なりました♪
声が・・・聞けた・・・(涙)

そして、私も療育とは全然関係ない話なのですが、実は
韓国俳優のヒョンビンが大好きなんです。。。
そらママさん、ご存知ないですか?
いなばさんほどワイルドではないのですが・・・
そらパパ同様、主人は完全に引いています。(笑)
Posted by りん at 2008年06月28日 19:04
こんにちは。

B’zって、特別ファンじゃなくても、知ってる曲が多いですよね。
カラオケで歌う人も多いですし。

最近、ライブどころかアルバム買ってないなぁ・・・
旦那が仕事で羞恥心のセカンドシングルをもらってきましたが。
DVDが付いているので、とんとんは振りの練習してましたけど(笑)

Posted by まお at 2008年06月29日 09:02
♪りんさん
こんにちは。
お返事、遅くなってしまい、スミマセン。。。

じゃがいも堀りは、きっと、去年経験したので、大丈夫になったのかもしれません。。。(笑)
言葉の模倣は本当に難しいんですよね。
家の子は、言葉関係はたぶん無理だろうと思っていたので、おうむ返しでも出ただけでかなり感動してしまいましたので。。。

ところで、韓国の俳優さんは、実はあまりよくわからないんです。。。(ヨン様くらいしかわからないんですよね〜〜。(笑))今度調べてみます。(笑)

♪まおさん
こんにちは。
お返事、遅くなってしまい、スミマセン。。。

そうですね。。。B’zの曲は、カラオケでよく歌うヒト、いますよね。。。確か、私も大昔、歌ったことがあって、かなり難しかったです。やっぱり、男のヒトの歌を歌うのは難しいですね。(笑)
羞恥心のセカンドシングル、もらってきたんですね。。。
確か、ちょっと前に「ヘキサゴン」で歌っていました。(笑)
危うく、羞恥心の時のように、頭にグルグル回りそうになってしまいましたが。。。(^。^;;
Posted by そらまめママ→みなさんへ at 2008年06月30日 17:47
 

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。