2012年03月09日

タブレット端末とヘッドフォン

そらまめちゃんが、自分で音楽るんるんなどを聴く事ができたらいいなぁ。。。と前々から思っていました。

以前、私が使っていたipod touchを試しに使わせてみたら、小さいこともあって、中々自分では操作できませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

そこで、ipadは高価なので、アンドロイドのタブレット端末を試しに使わせてみると、最初は、中々自分では音楽るんるんを選んで操作することが、コツがつかめず難儀していたのですが、段々操作していくうちに、コツをつかんだようで、今では聴きたい音楽を、選んで聴くことができるようになりました。グッド(上向き矢印)

主にYou Tubeの動画を見ています。

ちなみに、今、大ブームになっているのは、『勇気100%(忍玉乱太郎の主題歌です)』でずっとこればかり聴いています。あせあせ(飛び散る汗)

あとは、なぜかシブガキ隊の『nai-nai 16』(とても懐かしいですダッシュ(走り出すさま))、『秘伝ラーメン体操』(これは、学校ビルでやっています。。。)、去年の震災後に流れていた『あいさつの魔法(ポポポポーン♪が話題となりましたたらーっ(汗))』などなど、そらまめちゃんにしては、様々なジャンルの歌を楽しんでいます。

そういえば、一時期そらまめちゃんにとって大ブームだった、『マルマルモリモリ』はすっかりブームが去ってしまったようです。ダッシュ(走り出すさま)
そして、昨日は急に『負けないで』を歌っていたるんるんので、それも入れてみました。

そこで、操作面はだいぶ慣れてきたので、今度は、例えば病院病院などの待ち時間に、(特に、精神科の待ち時間は長いので)これで気が紛れればいいなぁ。。。とたまたま、昨日病院に行ったので、ヘッドフォンで音楽を聴くことに挑戦してみました。

そらまめちゃん。。。
最初は耳に過敏があるので、かなり、いぶかしげにしていましたが、付けてみると、音楽るんるんが流れているのが分かり、昨日の病院病院の待ち時間は、ヘッドフォンを付けて、ずっと『勇気100%』を聴いていました。

最近のそらまめちゃんは、私がご飯を作ったり、お皿を洗っていると、一緒にいて欲しいと怒るちっ(怒った顔)ことがしばしばあるので、手が離せないときは、本当に音楽が好きなので、こういったタブレット端末などで好きな音楽を聴いて、楽しんで欲しい、趣味の1つになって欲しいなぁ。。。と思っています。わーい(嬉しい顔)

ちなみに。。。
昨日の風景、写真カメラに撮ってブログにUPすればより説明しやすいのでそうすればよかったなぁ。。。と思ったのですが、写真カメラを撮ることをすっかり忘れてしまい、あいにく写真はありません。。。あせあせ(飛び散る汗)



posted by そらまめママ at 16:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。