2011年08月30日

またまた滑ってきました!!

先日、富士急ハイランド遊園地へ行ってきました。
絶叫系も多く、今年は、新たに『高飛車』(詳しくは、コチラ)なるものも登場し。。。あせあせ(飛び散る汗)
遠目で見ましたが、とてもじゃないですが、乗れないです。がく〜(落胆した顔)

今年の夏休みは、急流系やウォータースライダーで滑ってばかりのそらまめちゃん。。。

ここ、富士急ハイランドでは、『グレートザブーン』(詳しくは、コチラ)という、絶叫系のアトラクションに挑戦してみました。

20110820富士急2.jpg
↑『グレートザブーン』です。
思いっきり水をかぶります。あいにくの涼しい天気曇りだったので、待つことなく乗れて、ラッキーでした。グッド(上向き矢印)
天気がいい日晴れはかなり行列するアトラクションです。

ちなみに。。。

20110820富士急4.jpg
↑こちらは、富士急ハイランド内の『トーマスランド』にある、同じような乗り物です。(こちらは、かなり回転が悪く、15分以上待ちましたが、かなりの回数、乗りました。手(チョキ))

比べてみるとわかりますが、怖さだけでなく、水に濡れる度も全く違います。
私は、ポンチョを買って乗ったにも関わらず、ずぶ濡れになってしまったので、そらまめパパが着ていたポロシャツを借りて着替えました。。。ダッシュ(走り出すさま)

そらまめちゃんは、1回乗ったら、後は、他の乗り物のところに向かったので、さすがにこれは怖かったのかなぁ。。。と思ったのですが、帰り際、ここの前を通ったら、また乗りたがったので、最後にもう1回乗って帰りました。あせあせ(飛び散る汗)

続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

簡単に、私での実家でのことを。。。

↓の記事にチラッと書きましたが、先日、私の実家へと帰省車(セダン)してきました。

ごくごく簡単ですが、写真カメラと共にUPします。

そらまめちゃんをプールに連れて行きました。
今回は、実家の近所のプール(私が子供の頃から変わらないプールなのですが。。。あせあせ(飛び散る汗))には、あいにくスライダーは無いので、今回は、ちょっと足を伸ばして車車(セダン)で連日、行ってきました。

20110814プール1.jpg
↑今回行ったプールです。遠くに、スライダーが写っていますが、これを何回も滑っていました。
おかげで親子共々、日焼け晴れしました。

20110814すべり台1.jpg
↑実家からちょっと行ったところにある公園なのですが、とても長いローラーコースターのある公園で、これも、何回か滑って遊んでました。
他にも、アスレチックみたいな遊具があって、そらまめちゃんは、それにも登って遊んできました。

。。。今回は、今まで行かなかったところに行ってきました。わーい(嬉しい顔)
。。。そらまめちゃんはそらまめちゃんなりに楽しかったようです。わーい(嬉しい顔)
posted by そらまめママ at 16:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

帰省・・・B

だいぶ日にちも経ってしまいましたが、帰省家ネタを簡単に。。。

そらまめパパの実家家へ帰省した次の日は、『ブルーメの丘』に行ってきました。

20110803ブルーメの丘1.jpg
↑入り口近辺です。子供たちの団体が何グループか来ていました。

20110803ブルーメの丘2.jpg
↑芝すべりのコーナーです。
最初、そらまめちゃん、怖がって引け腰でしたが、慣れてくると、一人で滑ることができるようになりました。グッド(上向き矢印)
人もまばらだったこともあり、たくさん滑って遊びました。

20110803ブルーメの丘3.jpg
↑ひまわりかわいいがたくさん咲いていました。

。。。と今回の帰省は、遊園地など比較的いろんなところに行ってきました。
こう、綴ってみると、いろいろ行った、帰省でした。

話は変わりますが、先週末から、昨日まで、私の実家家へ帰省していました。

昨年行った、実家の近所のプールはあいにくスライダーなどもない、こじんまりとしたプールしかなかったので、今回は、スライダーのあるプールに車車(セダン)で足を運びました。
そらまめちゃん、ここでもスライダーにはまり、連日連れて行ったら、親子共々すっかり日焼けしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

私は、特に肩を日焼けしてしまい、ヒリヒリとしていて、クールダウンジェルを塗ってしのいでいます。。。(笑)

posted by そらまめママ at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

帰省・・・A

先日の記事に続き、帰省車(セダン)ネタを。。。

1泊したその翌日、チェックアウトし、『ラグーナ蒲郡』に行きました。
天気は朝、雨雨が降っていたのですが、段々止んできて、晴れ晴れ〜曇り曇り程度の天気だったので、行ってきました。

このラグーナ蒲郡。。。
遊園地遊園地とプールがあり、水着のまま乗り物にも乗れるとのことで、私たちが住んでいる方面で言うと、『東京サマーランド』に近い施設だと思います。

ちなみに、障害者手帳を提示すると、かなり割り引いてくれました。

そらまめちゃん、最近では遊園地の乗り物遊園地が大好き揺れるハートなので、パスポートを買って大正解でした。

ただ、そらまめちゃんは、最近の遊園地のパスポートは腕に巻くタイプが多いようで、そらまめちゃんは、腕に巻くと取ってしまうので、背中の迷子札に巻いてつけていたら、係員の人に指摘されてしまい、仕方ないので、私が腕にそらまめちゃんの分も巻いていました。。。あせあせ(飛び散る汗)

。。。と説明が続いてしまいましたが、さっそく乗り物遊園地シーンを。。。

続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 16:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

帰省・・・@

8月1日から3泊で、そらまめパパの実家へ帰省車(セダン)してきました。

帰省する途中、愛知県の三ヶ根というところに立ち寄り、1泊してきました。

今回は、その1泊目を、写真カメラと共に。。。

そらまめちゃんは、旅行が好きなようで、帰るときはいつも「まだ旅行したい」と怒るちっ(怒った顔)のですが、今回も家家に帰るときはかなりご立腹していました。

なぜ、三ヶ根かというと。。。
行きは東名でそらまめパパの実家へ帰省するのですが、その東名高速で途中通るから。。。というのが主な理由でしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)

この日は、本当は、別の遊園地遊園地に行く予定だったのですが、実際にその遊園地に向かったら、なんと、休業しており。。。がく〜(落胆した顔)
急遽予定を変えて、1日目は、『日本列島公園』『愛知こどもの国』に行きました。

20110801日本列島公園.jpg
↑『日本列島公園』です。
ミニ日本列島を散策できるそうなのですが、そらまめちゃんの頭の中は、すっかり「遊園地モード」になっていたので、イヤイヤ歩いていました。。。あせあせ(飛び散る汗)
私も、どこをどう歩いたのか、あまり実は覚えていません。。。あせあせ(飛び散る汗)

続きを読むには、ここをクリックしてください。
posted by そらまめママ at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症の子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

